おうちで娘とクッキング(肉まん編) | ハワイの子育て☆花子と太郎のバイカルチャー生活

おうちで娘とクッキング(肉まん編)

私達が住んでいるホノルル市では、
今週金曜日からレストラン、ショップでの営業はテイクアウト(持ち帰り)のみで店内での飲食禁止となりました。
外食ができる最後の日だった昨日は結構レストランで食事した人も多いと思います。
私達家族は子供達への感染リスクを考えてブログにも投稿してますが、早々に巣ごもり生活を始めてます。
ハワイでも市内感染が出ていることから、しばらくは窮屈でもおとなしく家にいるのがよさそうです照れ
 
私も毎日一日中子供達と一緒で、耐えられるのかしらガーン と思ってましたが、
この一週目は開き直って、のんびり春休みガーベラがテーマでした。

毎日3食お家で食事なので、
花子ハイビスカスと一緒に朝食にフレンチトーストやパンケーキ、
お昼はトルティーヤを使ってタコスやケサディア作ったりしました。
 
私もいつもは作らないようなものも、レシピ(特にクックパッドアプリ)を活用して作ってますニヤリ
昨日は肉まんと作りました音譜 ハワイでは「マナプア」と呼ばれてます。
 
蒸し器を持っていないので、
キャストアイロン鍋に鉄網敷いて即席蒸し器ウインク
ホームベーカリーで生地はかんたんにできるし、餡も好みの具材で作って美味しくでき子供達からも好評でしたラブ
 

アツアツほかほかで美味しい~ラブ

 

 

太郎ニコはなんと4個も食べましたビックリマーク

 

いつもは時間に追われてご飯作るのも面倒になってることが多いけど、

時間たっぷり使って料理するのはリラックスにもなっていいみたいです照れ

 

こんな緊急事態の中ではありますが、こういう時間が持てたのは良いのかなと思いましたラブラブ