太郎のオンラインレッスンがスタート! | ハワイの子育て☆花子と太郎のバイカルチャー生活

太郎のオンラインレッスンがスタート!

ハワイ州は現在もコロナウイルス感染者が増え、
次々と拡大防止措置がされています。
 
ショッピングモールやホテルなども営業を停止しているところが多くなってきました。
まだ外出はできるのですが、不急不要の外出は控えています。
そんな中、子供達が通っているクラスのオンラインレッスンが始まりました!
まずは、太郎ニコのクラスのレッスンが我が家にとっては初日でしたビックリマーク
 
事前にメールで送っていただいたリンクにアクセスをしてzoomを立ち上げて待機します。
そして時間になると、
毎週お会いする先生が画面越しに登場ラブラブ
一緒に授業を受けるクラスメイトたちの顔も見れて嬉しそうほっこり
オンラインレッスンの様子が気になるママは、
ちょこちょこ覗いて見たり。。。
いつもお教室で行われている元気な子供達と先生のやりとりが伺えましたドキドキ
 
もう一人ここに気になっている人がビックリマーク
弟くんのレッスンの様子を、背後でチェックしている花子ハイビスカス
頼もしい限りです。というよりも、
本人もこのオンラインレッスン受けることになるので興味があったのでしょうニヤリ
レッスンを終えた後、太郎はたのしかったウシシと言ってました。
このように緊急な事態にも、
子供達が学びコミュニケーションできる環境を提供してくださる教育関係の方々にはとても感謝です照れ
 
こちらのクラスは子供達が2歳前から通わせてもらっている、
TLC for Kidsで塾長先生ご夫婦は日本人の方なので、
私たちハワイ在住日本人ファミリーにはとても心強い教室です。しかも生徒さん家族への愛が溢れているのですラブラブ
こちらが先週のまだお教室でレッスンをしていた時の様子下矢印
先週はコロナウイルス対策としてお教室での衛生上の配慮があり、
子供達にも動画を使って手洗いのしかたを指導してくれてました。
いつも親身になって子育ての悩みや相談を聞いてくださる育子先生ハート
 
そんな先週から、今週のオンラインレッスン!!
状況が日々変わる中、短い間で万全の体制を整えてオンラインレッスンをスタートしてくださって本当にありがたいです!!

あたたかい人たちに囲まれて

こんな状況でも子供達は元気に過ごすことができていますニコ

今ハワイはみんなで頑張ってますよドキドキドキドキドキドキ