新しいフレンチレストラン「La Vie」で花子がコースメニューデビューしました! | ハワイの子育て☆花子と太郎のバイカルチャー生活

新しいフレンチレストラン「La Vie」で花子がコースメニューデビューしました!

1月は私の誕生日だったので、
当日は家族でワイキキに昨年オープンしたレストランで食事をしました。
リッツカールトンワイキキの中にある「La Vie」。ワイキキの老舗ステーキハウス「HY’s」の姉妹店だそうです。
こちらはユニークなメニュー構成で、
オーダーは4品コース、3品コースのみとなってます。※2020年1月時点
前菜、メイン、デザートの中からどれでもいくつでも選べます。
つまり、前菜を4品選んでもいいし、メインを2品にデザート2品!というのもアリなんですビックリマーク
 
ワイキキは観光地という土地柄、
ほとんどの高級レストランに、キッズメニューがあります。こちらのキッズメニューもクレヨンとぬりえ付き。
子供達はいつもキッズメニューから選ぶのですが、
花子ハイビスカスはコース料理を食べたい!!
ということで、
彼女は3品コース、私と旦那さんは4品コース、そして太郎ニコはブレずにキッズメニューグッ
 

花子1品目は、

前菜のロブスター。付け合わせのお野菜も美味しいといって食べました合格

 

私と旦那さんは外食が好きで、

子供達を大人の趣向に合わせて連れて行くことが多かったことから、

特に花子ハイビスカスは「初めてのものはとりあえず何でも食べてみる」というチャレンジタイプとなりました。

今回の「コースを食べたい!」というのも必然だったかもしれません。

 

弟の太郎ニコにもキッズメニューのチーズバーガーが来て、もくもくと美味しく食べてました。

外食って親にとってはストレスになることも多いですよね。

我が家も赤ちゃんの頃から外食の時はノートと鉛筆、小さい絵本などを持参していました。

たまに赤ちゃんが泣きだしたら外へ連れてったり、

どうにもこうにも落ち着かなくて途中でテイクアウトにしてもらって帰ったこともあります。

 

そんな時期もありましたが、継続は力なり筋肉根気よく続けていたら、今ではストレスなく連れて行くことが出来ます。

外食時はこの2つの約束を子供達としています。

1食事中にむやみに歩き回ってはいけません。

レストランではサーバーが食事や飲み物を持って歩いていて、その人たちにぶつかったら怪我をしてしまう、させてしまう可能性があることを説明します。

2食事中の会話を楽しむこと。

子供達はすぐにヒマを持て余すので、タブレット禁止!とまではなかなか難しいですが、

せめて、食事が終わるまでは会話をしようと心がけてます。

基本的に私も旦那さんも、外食は社交の場と考えていますから、

レストランのサーバーさんと話したりして、子供達も会話に参加してどんどんソーシャルを学ぶ機会にしてます。

 

花子ハイビスカスのメインは鴨のロースト

こちらもよく食べてパンでソースまでしっかりいただきました拍手
 
デザートタイムには、
レストランからバースデーケーキを頂きましたラブラブ
これに加えて各自オーダーしたデザートもいただいて満腹音符
 

花子ハイビスカスのデザートはチョコレートスフレ

大きなスプーンにお絵描きしたキッズメニューのミスマッチに笑ってしまうニヤニヤ

 

 

金曜日だったので、

ヒルトンハワイアンビレッジの花火をプールサイドから見ることもできましたラブ

 

 

家族で記念写真撮ってもらい(パパは顔出しNGでカット)、
子供の成長を感じるいいお誕生日ディナーとなりましたラブ