太郎とビショップミュージアムのイベントへ | ハワイの子育て☆花子と太郎のバイカルチャー生活

太郎とビショップミュージアムのイベントへ

10月にあったビショップミュージアムのイベントですビックリマーク
 このイベントは不定期開催でやっていて、次回は2月です。私的にはおすすめのイベントですウインク
 
カリヒに近いエリアにあるビショップミュージアム。
広い敷地でパーキングも広いので車で気兼ねなく来れます。
金曜日の夕方、学校終わりにそのまま太郎をピックアップして現地でお友達と待ち合わせ音譜
今回参加した子供向けイベントは、
"A Stuffed Animal Sleepover at Bishop Musium"(ビショップミュージアムでぬいぐるみのお泊り会)
というビショップミュージアムで不定期に開催されている、
子供の年齢が2歳~8歳向けのイベントです。
イベント終了時には子供達が持参したぬいぐるみ(Stuffed Animal)をミュージアムにお泊りさせて
翌日お迎えにいきます。
今回のテーマは”Pluto and Pajamas" 宇宙がテーマでした。
こちらが当日のスケジュール下矢印
 
 
開場時間になりレジストレーションをしてイベントが始まりました!
宇宙と冥王星などについて子供達にわかりやすくお話ししてくれましたキラキラ
 
そしてプラネタリウムへ移動して、
星の観察、ここでも映像と歌で冥王星をわかりやすく教えてくれて
おかげで太郎ニコも宇宙に興味がわくようになりましたよー音譜

イベントの最後はミュージアムで開催中のレゴ作品展示。
トラベルをテーマにした作品で飛行機や乗り物もたくさん!
細かいディテールでレゴが好きな太郎も大興奮ラブ
 
そして、ぬいぐるみ達のお泊りタイム!!
子供達が持参したぬいぐるみをスタッフに預けて私達はミュージアムをあとにしました。
太郎は残していった犬のぬいぐるみがどうしているのかずーっと気にしていました。
 
、後日、イベントの写真をメールで送ってくれました。
そこには、
お泊りしたぬいぐるみ達がみんなでお話し聞いているところ。。。
 
スペースシャトルに乗ってるところ!!
ぬいぐるみ達も楽しいく過ごしていたようですね照れ
こうして(疑似的に)ぬいぐるみ達お泊りさせることで、
自分達のお泊りの準備ができるのかもしれませんねビックリマーク
ママもその日が楽しみだわドキドキ

次回は2月末にあるそうで、お知らせが来てました。

興味ある方は是非

 

Stuffed Animal Sleepover: Snug as a Bug

February 28, 2020

5-7 PM

$10 per adult, $15 per child 

申し込みページはこちら