ハワイが繋ぐ素敵なご縁 | ハワイの子育て☆花子と太郎のバイカルチャー生活

ハワイが繋ぐ素敵なご縁

久々の投稿は日本からです
子供達の夏休みを利用して日本に1ヶ月程滞在してます。

昨日は日本のママ友人とかねてから企画していた、ハワイの子育て事情を私の経験からシェアするワークショップを開催しました。
会場は中目黒にある、moke's HAWAII🌈
ハワイのカイルアにお店があるパンケーキ屋さんの日本店舗です。
http://www.mokeskailua-japan.com/

ハワイでも人気のエンジェルウィングが可愛い

お店の2階をお借りして30人近くのママ達が集まってくれました。ワークショップの後は懇親会ランチ。moke'sさんの美味しいロコモコとデザートのミニパンケーキを頂きました。
私からはハワイでの子育て、学校事情や、これまで私が受講したハワイでたくさんの子育て、教育セミナーで学び、私自身で落とし込めて共感したグローバル教育の実践について経験からお話させてもらいました。

東京のママ達さすがです!皆さんキラキラした素敵な方達 いろいろな業界で活動されてるワーキングママ達、多彩な才能お持ちのママ達もいて、私もとってもいい刺激を受けました
参加してくださって方同士で交流を持ってくださったのも今回のワークショップが大成功した理由だと思いました。
今回のワークショップについては後日もっと詳しく書きたいと思います。

中目黒のmoke's HAWAIIを後にして、祐天寺にあるHawaii雑貨店 KANE ALOHAへ伺いました。
4月にオープンしたばかりのお店で祐天寺駅からすぐのところにあります。
オールドハワイスタイルの店内は落ち着く空間

私が働いている、バブルシャックハワイの商品もたくさん置いて頂いてます
今夏は各地のハワイイベントにも出店されていて、現在は東急ストア各店で行われているハワイイベントが大盛況とのことです。

お店にいらしたスタッフの皆さんから、バブルシャックハワイの商品がこちらでもたくさんの方に愛用頂いていると伺いました。どうもありがとうございます😊

日本滞在中もハワイを通じてとても素敵なご縁を感じる一日でした🌈