尊いもの

人は自分を大切にすると、自分の周りの人にも優しくすることができます。自分は自分だけではなく、

 

多くの人との関わりの上で自己というものは成り立っています。

 

その上で大切なことは、精神的にも物理的にもしっかり自分をケアする、ということです。

 

スピリチュアルなことだけに偏らず、自分自身の生活も見直しましょう。

 

自分自身を大切にする方法

 

 

定期的な運動とバランスの取れた食事は、病気のリスクを軽減するのに役立ちます。

 

 

そのため、身体の健康はセルフケアの重要な部分です。

 

また、精神的なケアとしては ストレスレベルを低く保ち、 楽しめる活動に従事してください。

 

少なくとも7 ~ 8時間は睡眠を取り、リラックスの時間を作りましょう。瞑想、ヨガ、他にも

 

ボランティア活動や寄付など、メンタルヘルスを促進する活動を忘れずに行ってください。 

 

利他の活動は、心を豊かにすることが科学的にも言われます。

オキシトシンというホルモンが多幸感を生み出します。

 

また、定期的な歯科検診や健康診断など、必要な健康上の予防措置を講じてください。

 

最も重要なことは、毎日自分のために時間を取り、自分に優しくすることです。

 

健康に気を遣うのは大変に思えるかもしれませんが、毎日小さな取り組みを行うことで

 

自分を幸せにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する