今日は仏滅でも神社参拝してもいいの?、というお話です。

昔から大安や仏滅に参拝してもいいのか、というご質問はよく受けていました。

 

ふと、そんなことを思い出して、今回の記事を書いていきます。

 

大安、仏滅は関係ある?

 

神社は大安に仕事が多く

仏滅に仕事が少ないです。

 

やはり皆さん、気にされておられる、というのがわかります。

 

すごく気持ちはわかります。

何かトラブルがあって、ふと見ると仏滅であれば、なるほど、と思ってしまいます。

 

しかし

 

実は神社においては

 

仏滅

 

大安

 

いわゆる六曜は関係ありません。

え?

 

と思われるかもしれませんが、

神社の神様というのは

 

 

こうした星の巡りのような暦より上の存在です。

なので気にされず神社へお参りいただければと思います。

 

 

むしろ、よくない日であれば逆に神様に守ってもらうためにお参りしていただく、という考えもございます。

 

神社という空間は、少し、周囲と波長が違うので、

霊的な体質改善をされるにも良い場所です。

 

 

なのでなるべく定期的に通われることをおすすめします。

 

 

やはり、たまに、だけでは、すぐに元に戻ってしまいますよね。

なるべく波長、波動が高い場所へ行くことで、自分自身の潜在意識を磨きましょう。

 

とううわけで、大安、仏滅はあまり気にしなくてもいい、というお話をさせていただきました。