圧迫骨折ってどのようにしてなっちゃうの? | 首コリ・肩こり・五十肩・腰痛・膝痛のツラさ改善します☆NORIカイロプラクティック院長日記

首コリ・肩こり・五十肩・腰痛・膝痛のツラさ改善します☆NORIカイロプラクティック院長日記

宮崎県児湯郡都農町で開業しているカイロプラクターの日記です。色んなことを書いています。健康のこと、経営のこと、本の紹介、考え方などなど。少しは皆様のお役に立てる情報を発信したいと思います。

【圧迫骨折ってどのようにしてなっちゃうの?】


杉浦太陽さんが
実は背骨のひとつを
圧迫骨折をしてた
というのをブログで
見かけました。


この方の場合は、
10数年前に落っこちて
最近レントゲンで
発覚したという
かわいそうな結果でした。


若い方の場合は、
このようにどこか
高い所から落ちたりして
かなりの圧力が掛からないと
圧迫骨折になりにくいと思います。


骨粗鬆症と診断されている方や
高齢者はほんのちょっとした
重さのものを持ったり、
猫背の姿勢をずーっとしてたりすると
知らず知らずのうちに圧迫骨折を
起こしてしまっている
可能性があります。
こういう状態ですね↑


テレビCMで
「いつの間にか骨折」
っていうのがありましたが、
これが「圧迫骨折」の事です。


心配だな〜という人は
整形外科にでも行って
画像診断だけでもしてみると
いいと思いますよ。


上の画像のような場合、
カイロプラクティック的には
カルシウムやコラーゲンなどの
骨を強くする栄養素を摂る。
などのアドバイスはしますが、
やるかやらないかは、あなた次第。


このような状態にならない為にも
普段からカルシウムや
コラーゲンなどの
骨をしなやかに強くする栄養素を
摂取していきましょう。


さらに適度な運動をして
衝撃を与える事で
骨は強くなります。
骨格を正す運動も取り入れることで
椎骨にかかる圧力を分散します。


予防する事で痛い思いをしない
ことが増えると思います。
予防する為にカイロプラクティックを
利用してみてください。
カイロプラクティックは
『施術』
『栄養』
『運動』
『睡眠』
を総合的にするものです。


このことをしっかりと実行する事で
今よりも健康な状態になる可能性が
増えてくると考えられます。


圧迫骨折を起こしてしまった方は、
病院での治療と並行して
お近くのカイロプラクティック院にも
ご相談してみてください。


NORIカイロプラクティック
宮崎県児湯郡都農町川北4857-1
電話 0983-25-5358
携帯 080-3226-6615
営業時間 9時〜22時(予約制)
定休日 水曜日