個人事業主としてプレミアムフライデーを考えてみる。 | 首コリ・肩こり・五十肩・腰痛・膝痛のツラさ改善します☆NORIカイロプラクティック院長日記

首コリ・肩こり・五十肩・腰痛・膝痛のツラさ改善します☆NORIカイロプラクティック院長日記

宮崎県児湯郡都農町で開業しているカイロプラクターの日記です。色んなことを書いています。健康のこと、経営のこと、本の紹介、考え方などなど。少しは皆様のお役に立てる情報を発信したいと思います。

個人事業主としてプレミアムフライデーを考えてみる


正直なところうちには関係ない。

という結論。

全国的に【プレミアムフライデー】が
導入され消費が拡大されるのか?

結婚している男性を例にしてみる。
しかも田舎住まい。

月末の金曜日に午後3時には退社して
会社員が行くところは?
飲み屋?ジム?
田舎にはお洒落なbarもない
家族と過ごすのがメインになるだろう。

そこに消費拡大はない。

金曜日早く帰ってきて、
ゴロゴロされると奥様方はどう思う?
「邪魔」「家事しろよ」

で、土日になって通常の
「どっか連れてけ」を迎える。

あまり変わらない日常。

月末の金曜日に早く帰って
ちょっぴりウキウキ
月曜日に溜まった仕事にウンザリする。

え、これって残業するの?
今までと変わらんやーん!

どこがプレミアムなのか?

これって都市部に住む人にとっては
ありがたいのかもしれない。

うちのような田舎の会社には
あまり関係ないのかな。
特に自営の人には全く意味の無い
プレミアムフライデー。

都市部で商売をしている人は
プレミアムフライデーを
どのように活用するのかが
売り上げアップに繋がるのかな?

やはり、田舎で商売している人にとっては
今のところ関係の無い制度ではある。


黒木典明Facebook

(友達申請はお気軽にどうぞ。基本的に承認します。)

https://www.facebook.com/noriaki.kurogi


NORIカイロプラクティックFacebook

https://www.facebook.com/Norichiropractic


NORIカイロTwitter(フォロー返しします)

https://twitter.com/norikurokuro

------------

NORIカイロプラクティック

宮崎県児湯郡都農町川北4857-1

電話 0983-25-5358

携帯 080-3226-6615

------------