心筋梗塞 | 首コリ・肩こり・五十肩・腰痛・膝痛のツラさ改善します☆NORIカイロプラクティック院長日記

首コリ・肩こり・五十肩・腰痛・膝痛のツラさ改善します☆NORIカイロプラクティック院長日記

宮崎県児湯郡都農町で開業しているカイロプラクターの日記です。色んなことを書いています。健康のこと、経営のこと、本の紹介、考え方などなど。少しは皆様のお役に立てる情報を発信したいと思います。

数日前、東京に住んでいる叔母が心筋梗塞で倒れました。



心筋梗塞は、それらしい兆候がみられて8時間以内であれば、カテーテルを使ってのオペまでしなくて良いみたいです。
あくまでも聞いた話しなのでどうかはわかりません。(各々調べてみてください。)



ちょうど、その日の新聞に、
アメリカでの検証ですが、女性の喫煙者は心筋梗塞になりやすい。

という記事が掲載されていました。

どうやら、叔母もこれを機にタバコをやめるそうです。というか、やめざるをえないですね。

皆さん、健康には気を配りましょう。人間、身体が資本ですからね。



では。