みんなの気持ち届くかな | .

明日は、終業式

通知表をいただく日ですね。


小3の長男の担任の先生は

新卒の女性の先生です。


教員の新卒採用はなかなか難しいと聞きますので

学校内には同期はもちろんいません。


初めて仕事に就いた時、なぐさめや勇気をもらったのは

同期だった私。


担任の先生は、大変なときや悩んだとき、相談できる同期は

いなかったのですよね。


でも学校内で、多くの先生がフォローされているのは

感じていました。それもとても自然に。


先生は、暑中見舞いや年賀状、クリスマスカード

クラスのひとりひとりにメッセージをいれて

届けてくださいました。


忙しいのに。


クラスのお友達(特に女の子)はいまでも宝物にしていると

耳にします。


そんな素敵な先生へ

保護者と子供たちから感謝のメッセージが

明日手渡される予定ですラブラブ


先生へみんなの気持ちが届くかな合格

表参道×青山FP&画廊の妻 のりくにFP