母の百ケ日法要 in 善光寺東海別院 | .

ファイナンシャルプランナーのりくに

です。


今日1月5日は、昨秋亡くなった母の100日法要でした。


今は一人暮らしになってしまった父と

愛知県内に住む妹一家と

国松一家 

が揃いました。



母が眠っている善光寺東海別院

観光バスでの初詣参拝客もあり、

賑わっていました。


生前、母がこちらを生前予約した際に、

「ここなら、たくさんの人が来るので寂しくないから」

と言っていたのを思い出します。


お母さん、賑やかでよかったね。


と心の中でつぶやきました。



表参道×青山FP&画廊の妻 のりくにFP

父の取り計らいで

今度 高校受験の姪っ子の

受験合格祈願も いたしました。


姪っ子、甥っ子は

全国大会にでるくらい珠算が得意で 

たしか、暗算7段とか 6段とか

言っていた記憶があります。


妹と甥っ子が買い物にいくと

レジを打ち終える前に、お金を1円単位まで用意しているので

レジ係の方が驚くこともあるんだそうです(笑)


姪っ子は、初孫で亡き母にとっても

とても可愛がっていました。


その姪っ子は、最後まで原因不明だった難病で

亡くなった祖母の死の影響が大きかったのか

医療か医療研究の道への進路を考えているようです。


がんばれ!みっちゃん!


ペタしてね




くにまつのりこFP事務所

ファイナンシャルプランナー國松典子


でした。




にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ にほんブログ村 士業ブログへ