そうだ、奈良へ行こう | 全身性エリテマトーデス(SLE)で大腿骨頭壊死で末期腎不全→透析。

全身性エリテマトーデス(SLE)で大腿骨頭壊死で末期腎不全→透析。

どうでもいい日常の事や、
病気のこと、
愚痴、
なんでも書いていこうと思ってます!

どーも。

今日も今日とて、透析だす真顔



でも
今日は血管痛もなくて、今のところ平和グラサン

この間、PTAしたのが良かったのかな???



本日、血液検査の結果で塩分摂ってなさすぎと注意された笑い泣き

腎不全の人は塩分控えめで生活しろと言われるパターンが多いのだけど、
私は少なすぎると…タラー


でも、
意識して塩分制限は一切してなくて
ただ薄味好きなだけなんだけどねあせる



ナトリウムが少なすぎても、頭痛や吐き気が出たりしてくるらしいので

少し、塩分とるように気をつけますあせる


まさか、腎不全なのに塩分とれって言われるようになるとは思わなかった(笑)




あとは
また体重が下がった真顔


ダイエットしてないのに、謎です。
でも、これは素直に嬉しいチョキ







さて、
昨日ですが、
彫刻教室の先生夫婦と一緒に、奈良へ行ってきました。



立派な神社に健康を願い、
あとは、
奈良公園で鹿と戯れてきた(笑)





鹿せんべいを持ったとたんに、
鹿に囲まれる彼の図(笑)




あまりに鹿が迫ってくるので、怖がってる(爆)


つか、
奈良公園、鹿多すぎじゃね!?笑い泣き






あっちにもこっちにも、鹿、鹿、鹿…


鹿まみれ(笑)



そして、
全ての鹿が人馴れしてて、触らせてくれるし大人しかったですニコニコ





鹿以外にも、観光らしいことをしようと思ったんだけど、
足が痛くてあまり歩けなかったタラー








奈良へ行ったなら、と、

先生の奥さんに連れられて
美味しいと有名らしい酒屋さんで奈良漬を購入!





彼も私も奈良漬は好きなので

すいか、キュウリ、大根、ウリの4種類全部を1個ずつ購入してみたチョキ



帰宅してすぐ、彼がつまんでて、
めっちゃ気に入ったようでしたニコニコ



そこそこのお値段だから沢山買えなかったけど、
また奈良に行った時は買いたいなぁーハート







奈良から帰宅した後は
そのまま映画館へ行って
ターミネーターを観てきたよ。





感想としては、


面白かったんだけど、
やはり2は超えられないかなーといったところ。




でも、2としっかりつじつまは合ってたよ!





そんなこんなで
昨日は1日楽しみましたハート




今夜は、
昨日買った奈良漬で夕飯を楽しもうと思いますお願い