最近のコンプレックス | 全身性エリテマトーデス(SLE)で大腿骨頭壊死で末期腎不全→透析。

全身性エリテマトーデス(SLE)で大腿骨頭壊死で末期腎不全→透析。

どうでもいい日常の事や、
病気のこと、
愚痴、
なんでも書いていこうと思ってます!

こんばんにゃわーニコ





さっき
サウナから帰ってきた。



暑くなってから
サウナ後にメントールの入ったボディーソープとシャンプーで体を洗って帰宅してくるのが定番になってるんだけど


メントール効果で
しばらく頭も体もスースーしてて気持ちいいラブ




風呂上がりのこの感じがたまらんラブ(笑)






今日は、4時間ほどスーパー銭湯にいました。


だいたい、3~4時間な感じだけど

毎回のように見る常連らしきおば様連中は、
私より先に来てて私よりも帰りが遅いので

多分5時間くらいサウナ入ったりお風呂入ったりしてるんだろなあせる




私が毎週月曜日に行くところは岩盤浴がないから
風呂かサウナの二択なので
私はあの場所では4時間が限界かな(笑)









今日は
スーパー銭湯まで出掛けてきたけど

なーーんか最近、ちょっと出不精気味タラー
できるだけ動きたくない。


暑いからかなぁ??




もっと行動的にならないとなーと思いつつ
どうも、
自分にエンジンがかからない毎日。






とりあえず
気分転換に髪の毛切ってみた。


…自分で(笑)




髪の毛も染めてみた。



…自分で(笑)





風呂上がりでブローしてないからボサボサだが。



だいたい、
バストがスッポリ隠れるくらいの長さだったんだけど
なんとなく邪魔くさくなってきて、

今の長さまでチョキチョキした。





もう、
3年くらい美容室には行ってなくて、自分で切ってる。




ムーンフェイスとか消えてきてるんだけど

ステロイドの副作用の絶頂期の時の名残りで
なんか、あんまりフェイスラインを見られたくない病というか、



以前、
美容室で髪の毛がキャップの中でまとめられて顔面丸出し状態の時


同じ鏡越しに美容師さんも映ってて

その美容師さんと自分の、並んだ顔のサイズの違いに絶望感を感じた事があって笑い泣きあせる





その時の絶望感と恐怖心みたいなのが消えないから
美容室、なかなか行く勇気が出ないんだよね…




ま、
私も元は美容師なので

簡単なやつなら自分でできるし…


ってなわけで
今にいたります。





でも、

こうしたいなーってヘアスタイルがあるので、
数ヶ月前の謎の脱毛から復活してきた短い髪の毛たちが生え揃った頃に
勇気出して美容室へ行ってみるかな。




いい加減
イメチェンしたい。





最近
自分のことをオバサン臭く感じて仕方ないんだDASH!




実際、もう41だしオバサンで間違いないんだけど

いつまでも若い気でいたのに
ある日、自分が思ってる以上に老化が進んでる現実に気付いて、
落胆するチーン




最近、一番老化を感じるのは
やっぱ、肌だなーえーん





お肌のハリは、
ありがたい事に、まだ大丈夫。


シワも、今のところ、ゼロだと思う。
ほうれい線もないし。




ただ、
ココ最近になって、いきなり目立ち始めやがった、
肌のくすみ、細かいシミえーん





透き通るような白い肌になりたいぜ、チクショー!笑い泣き




若々しくいるためには、
どーしたらいいのでしょうか笑い泣き



若作りも
一歩間違えると無理してる痛々しいオバサンになっちゃうから、

その加減も難しい。




老化には、
できるだけ逆らって生きたいとは思っているんだが




私がこの先、
勘違い若作りの痛々しいオバサン化してきてたら、
早い段階で改善アドバイスくださいね笑い泣き









さて…

今から夕飯用の味噌汁でも作ってきますわDASH!





またねパー