相変わらずの疲労感と嫌な予定 | 全身性エリテマトーデス(SLE)で大腿骨頭壊死で末期腎不全→透析。

全身性エリテマトーデス(SLE)で大腿骨頭壊死で末期腎不全→透析。

どうでもいい日常の事や、
病気のこと、
愚痴、
なんでも書いていこうと思ってます!

こんばんわ真顔



仮眠してたら、
あっという間に夜中になってた汗汗








まず、
今日は午前中に彫刻教室でした。


手探りながらも、
シャチホコの顔面の雰囲気を彫り始めております。





今は、
とにかくノミをガンガン打って
いらない部分を取ってく作業なので
しんどいばっかりですが

もう少し形がしっかり見えてくると

ただの、単純な形をしてた木が
どんどん変身していく様子が楽しくなってきて、
気分もノッてきます。




ちなみに、
まだ気分はノッてません笑い泣き(笑)






彫刻教室が終わって名古屋方面に戻って来てからは、
友達と3時間くらい会ってから家に帰ったのだけど


やはり
今の私は
1日に予定を2つ入れたらダメだな涙




帰宅してからしんどくて…



このしんどさは、
多分、透析寸前レベルの腎不全の人しか分からないんだろな…


だって、
意外と腎臓の機能が12パーセントくらいになるまでは、
ここまで疲労感は激しくなかったもん。


腎臓って、
よっぽど悪くなるまで自覚症状が出ない臓器って言うもんね。


やっぱり、
10パーセント切ってくると、
自覚症状がバリバリあるよ(笑)




まるで、
電池の消耗がめっちゃ早くなって
充電器を常に持ち歩かないとヒヤヒヤするような
買い替える寸前のスマホみたいに、

ストレスの溜まる使えない本体って感じ(笑)







そんな感じで、

帰宅してからは
電源が落ちたように

コテっと眠ってしまいました。





今日は
彼が職場の親睦会とやらで
夕飯のいらない日だったので
それが救いだったダッシュ



夕飯を作らなくていいおかげで
帰宅してから
のんびり気兼ねなく休めましたニコ








明日は
私の月で一番嫌な日…



腎臓内科の日
(;一_一)




一年前ほど、
腎臓内科に行くの、怖くなくなったけどね。



一年前は、
まだ自分に覚悟ができてなくて、
もがいてた時期。



今は、悪くなりきったから、
もがくのが無駄になった時期笑い泣き





だから、
恐怖心は少なくなったけど、

やっぱ、いい気分になるもんじゃないからね涙


凹んで帰って来る気満々で、
病院行ってきます(笑)







病院の前日は
起きててもろくな事が頭に浮かんで来ないし


まだ彼も帰って来てないけど
とっとと寝てしまおう(笑)






明日の夜くらいにワープできたらいいのに(笑)







では、
またね。



おやすみなさーい。