今日もおつかれさまでした!


昨日からツンデレの"ツン"の方のモフ

仕事から帰ってから
へやんぽを堪能させて、ベジドロップを与え
お掃除をして、献身的にモフに尽くしたところ…

デレになってくれました🥰


デグーは声でコミュニケーションを取る動物なのですが、人に来て欲しい時も鳴いて呼びます

「ピピーウー、ぴぴーぴぷぃ〜うー」
って感じでなくんですけど


それが私には
「おかーちゃーん、(以下文句)…」
って感じに聞こえますおねがいキラキラ




思わずデグー語(デタラメ)で返したりしてラブラブ


そんな時、モフは無言で見つめてきます
凝視です

ちょっとお怒りのようです





肩に乗せると、必死に逃亡しようとチョロチョロするモフですが、最近は私の肩でクターって伸びてくつろいでくれるようになってきました!

もう一年したら肩で寝てくれるだろうか…??
ワクワク音符







あ、でも
動けなくて辛そうだから、やっぱ良いや!!