ニコニコももこ:中高一貫の女子校に通う高校2年生

 

ニコ私(のりぞう):娘ももこの大学受験をそっと見守るつもりの母。ついつい口出しちゃいます💦

 

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

 

 

 

中高一貫校に通うももこニコニコ

 

 

ももこは英語が苦手ですニヤリ

 

 

学校では平均点を超えた記憶が無いですニヤリ

 

 

それでも諦めずに、毎日お風呂上りに英単語の勉強などしているようです。えらいぞっ

 

 

英語の力がつくきっかけになったらいいな~ということで、英検を受験しています。

 

 

12月にscbtで初めて準1級を受けました。

 

 

結果は不合格赤ちゃん泣き

 

 

まだまだ合格には届かないだろうと思っていたら、従来型の一次試験に相当する部分はあと数点でした。

 

 

二次試験のスピーキングは合格点とはかなりの乖離がありますガーン

 

 

でも苦手なりに進歩しているグラサン

 

 

という訳で、再度チャレンジ!4月のscbtを申し込みました。

 

 

まだ、4月分は検定料据え置き、問題形式のリニューアルも5月実施分からだそうです。