ニコニコももこ:中高一貫の女子校に通う高校2年生

 

ニコ私(のりぞう):娘ももこの大学受験をそっと見守るつもりの母。ついつい口出しちゃいます💦

 

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

 

 

 

2学期期末テスト最終日、ももこニコニコはお友達とランチしてきました。

 

 

ニコニコ:「ママー、スマホにアプリ入れてー」

 

 

我が家は今のところ娘のスマホに制限をかけているので、親の承認がないとアプリがインストールできませんニコ

 

 

「スタディプラス」というアプリでお友達と勉強時間を共有するのだそうです。

 

 

科目ごとの勉強時間が可視化できますね!

  ももこの科目ごとの勉強時間私も気になりますーニヤリ


 

これまでなら期末テストの翌日は一日ぐだぐだ寝ていたももこニコニコ

 

 

ニコニコ:「いつも学校へ行く時間に起こして~」

 

 

いやいや自分で起きてください、、と言いつつ起こしてやる甘い母ニコ

 

 

ほんとに6時に起きましたイエローハーツ

 

 

早速アプリ効果か!!!!

 

 

お友達と励ましあってモチベーション維持につながるといいですねキラキラ

 

 

みなさま、よいお年をお迎えくださいませニコ