福島県いわき市の味。 | 小山典子オフィシャルブログ「てくてく歩き♪」Powered by Ameba

福島県いわき市の味。

ご紹介したサイトのページはコチラビックリマーク


「ちょっと贅沢な家飲みのあて」



紹介させていただいてるのは福島県いわき市の<七浜漬>ですひらめき電球


福島県いわき市といえば、震災被害の爪痕がまだまだ残っています。


今の時期、海にはウニが沢山いて名物であるウニの貝焼きも盛んです。


しかし、今年は地場のウニでの貝焼きはほとんど姿を消しています。


皆さんもご存知の現状により、尼さんが海に潜れないのです。


多くのお店が外国からのウニに頼らざるをえない状況となっています。


その中で、震災前に地場で獲れた魚介を使った大川魚店さんの<七浜漬>。


この樽にはギッシリと、いわき市の味が詰まっています。


もちろん福島の海で獲れたウニを使った貴重な貝焼きも入っています。


サイトではお味の感想も載せていただいてますグッド!


お酒だけじゃなくて白ご飯も進むボリューム満点の品です音譜



う…お昼前なんでお腹がすいてきましたあせる



$小山典子オフィシャルブログ「てくてく歩き♪」Powered by Ameba


掲載していただいている月刊チャージャー(yahoo)さんクラッカー



ビジネス系のお話もいろいろご覧いただけるので


雑誌を読む感覚で是非ご覧くださいねニコニコ

<webマガジン 月刊チャージャー>