エジプト♪ | 小山典子オフィシャルブログ「てくてく歩き♪」Powered by Ameba

エジプト♪

予想以上に似顔絵への突っ込みがーーーあせる


嬉しいような恥ずかしいような…


ちょっとした出来心でのっけたことを後悔してしまいますガーン


見なかったことにしてください得意げ

似顔絵の話はこれくらいにしてシラー


この前の天気の良い日曜日に行ってきましたー音譜



$小山典子オフィシャルブログ「てくてく歩き♪」Powered by Ameba

上野公園、東京都美術館で行われている<トリノ・エジプト展>きらきら


久しぶりに上野公園を沢山歩いたのだけれど(迷ってしまい・・・・
日差しの入り方や集まってる活気が良い感じですラブラブ


さて、話題のエジプト展(横浜でもしてるよね??)ということもあり、
入場までにも15分くらいかかる列ができていました目


閉館まで1時間ちょいというぎりぎりに行ってしまったため、
自分の中でしっかり見たいものをピックアップして回る策にひらめき電球


小さい彫像や絵や象形文字が刻まれた板など間近で見ることができます目


2時間くらいみておくのがオススメショック!


展示物もさることながら、
そこから伝わる情報量がかなり多いのであせる

門外不出のツタンカーメン像は予想していたより、
かなり綺麗な状態で見ることができました音譜


個人的に気になったのはミイラキラキラ


死を終わりとするのではなく、不死への始まりとする。

死=永遠。

最終的に、命とはメビウスの輪のような考え方にたどり着くのですね本


ふむふむ得意げ


彫刻技術はまるで人手とは思えない美しさキラキラ

エジプト展の中はなんとも神秘的な空気ですひらめき電球

ミステリーハンターになった気分でぜひ行ってみてくださいニコちゃん

$小山典子オフィシャルブログ「てくてく歩き♪」Powered by Ameba

P.S
亜里ちゃんとはまたちょこちょこ会うので、
写真をお楽しみに♪♪