陽だまりのパワー! | 小山典子オフィシャルブログ「てくてく歩き♪」Powered by Ameba

陽だまりのパワー!

20080621155810.jpg
気温がぐっと寒くなりました。

こう寒くなってくると家にこもりがちになっちゃいますよね。。。
家にこもるといえば。。。

今、若者の間では「ゆったり感覚」というのが
重要視されているとか。
その証拠に「デート場所でよく行くのは?」とアンケートをとったところ
堂々と1位に輝いたのは。。。
「互いの家」!
不況とか不景気の影響かなぁと思ったものの
2位につけたのは「映画」。
意外にお金使ってます。
何やら不景気が原因ではない様子。

この二つの共通点は動かずにできること。

最近の映画館は椅子が工夫されていたり居心地の良さが目立ちます。
のんびりゆったり過ごす。
日常に疲れた若者も多いということでしょうか?
営業やらで働いている友達も
毎日夜遅くまでお仕事しているみたいですからね。。。
そんな時代を反映した回答なんでしょうか。

といいつつも、私はどちらかとアクティブ派。
休みの日はいかに日光を浴びるかが勝負だと思ってます!

事実、日光にはエネルギーが詰まっていて
良い細胞を活性化し悪い細胞を破壊するという作用もあるんです!
極端にいえば、日光浴で関節痛が治る人、
体のバランスが安定した人もいます。

若者よ!日光浴をしに出かけましょう♪