午前中級コース 午後初級コース | NORIKOパン教室

NORIKOパン教室

富山・入善町にあるパン教室です。
パン作りが初めての方や経験のある方も基礎から丁寧にレッスンさせて頂きます。
一緒にパン作りを楽しみましょう!

ホームページ
https://norikopan.com/

昨日の午前のレッスン


イングリッシュマフィン クリームチョコロール

お菓子はフルーツタルトレットでしたニコニコ






気付けば イングリッシュマフィンの写真を撮り忘れアセアセ
でも皆さま 美味しそうに焼けておられました拍手

試食している時に なぜか我が家の話から 能登の実家の話に広がり 思わず沢山喋ってしまいました泣き笑い
聞いてくださってありがとうございましたひらめき

いつも職場でも仲良しの3人グループ
笑いの絶えない時間でしたキラキラ

いつもありがとうございますお願い
次回も楽しくレッスンいたしましょうニコニコ


午後は 初級コース







どれも 美味しそうに出来ました拍手拍手

体験レッスンから 捏ね機 発酵器 ガスオーブンを揃えられた生徒さま

ピッツァも 家族に食べてもらいたいと 常にメモを取っておられました

ご自宅では ロールケーキも作られたそうですが

教室で作った時と何かが違うと 改善点を聞いておられました

ご自宅でのロールケーキ


ふわふわにならず レッスンの時の感動がなかったので どこで間違ったか原因追求されていました

何点かお伝えしたので またチャレンジしてみてくださいね気づき

いつもありがとうございますお願いキラキラ
次回もつくれぽのお話楽しみにお待ちしていますニコニコ


夕方は 子ども達を連れて眼科に行きました

娘の視力が一気に下がり ほとんど黒板が見えていないのでは? と言われました悲しい

夜寝る前の本が 多分原因だろうと言われショックガーンガーン
ゲームはあまりしないから 目は大丈夫だろうと勝手に思ってしまっていました

メガネ👓️も検討しなくてはならい

もっと気をつけてあげれば良かった

先生もあまりにも急な下がり方だと驚いていました

でも あれ? アーチェリーは的が見えているのかうーん
結構中心に当てているぞ
感覚で打っているのか

しばらく 遠くを見る癖を付けて やはり見えないようなら メガネがコンタクトレンズ 

それか 最近では 夜寝る前にコンタクトレンズを付けて 視力回復させて 朝に取って日中は何もつけず 快適に過ごす方法もあるそうで

どうするかな~

近いうちに決めたいと思いますチュー