ちょこっと関西へ・・・・・

旅先でのおいしい物の紹介ですv(^-^)v



be.センスのブログ~日々の手作りが花となる~ be.センスのブログ~日々の手作りが花となる~
三年坂のお土産さんの並んでいるころで

去年、ゆっきーが修学旅行で買ってきてくれて

とてもお気に入りに成ったバームクーヘンです。

「おたべ」 のお菓子だったんですね。

今回は、ネットで買いました。

家に居ながら、お土産を購入出来る便利な時代です。
be.センスのブログ~日々の手作りが花となる~ 茶そばです。

薬味ですが、七味で無いのですね。

「山椒かけますか?」と聞かれ

「はい」と応えましたが、外人さんは

手振りで、

「個別に薬味で下さい」と御願いしてました。

自分には、その勇気がなっかたです。

be.センスのブログ~日々の手作りが花となる~ イノダコーヒー店の「アラビアの真珠」と
くず餅とクリームあんみつです。

イノダコーヒー店には、高校時代の修学旅行の思い出が・・・・・

田舎っこのチカちゃん・やすこちゃん・ますみちゃんの4人で
カウンターに座ったけど、足がぶらんぶらん状態で
「☆*゚ ゜゚*☆コーヒーください」が言えなくて
もじもじしている自分達がおかしくて
笑いが止まらなくて・・・・・懐かしいです。



be.センスのブログ~日々の手作りが花となる~
神戸のパン屋さんです。

民家をすこーし入った所ですが、

入口のアプローチが素敵ですね。


パンは自分でよそう事は出来ないのです。

お客様とパンコーナーの間に

境界線で手すりが有って

口頭や指さして注文をして、店員さんがトレーによそいます。

こんな仕組みは初めてです。


be.センスのブログ~日々の手作りが花となる~ 神戸では

おしゃれな外観のお店が沢山・・・・目移りします。

やたらと、北野・・・が多くて

地名が北野なんですね


生田神社の近くの「有名な喫茶店」

ツーストウース?


やはり、チョコが美味しいですね。


CAFFARELの
ピッコロ・カンパーナのチョコレートも美味しかったです






be.センスのブログ~日々の手作りが花となる~



be.センスのブログ~日々の手作りが花となる~

「美々卯」のうどんすきです


具だくさんですよ。

うなぎ・がんも・あさり・餅・椎茸・野菜・鶏肉等々・・・・沢山の具材です。

洗面器みたいな鍋に、とっくりの瓶に入っただし汁を注いで、食べ始めより、こくがでて、うまみが増してきて、最後の方が美味しくなってきました。


生きた(活)エビを入れたときは、エビがが飛び跳ねない様に

トングで押さえているのは、ちょっと残酷かなーと思いましたが、

エビが1番美味しかったです。