望みを軽やかに変えていく

マインド作りの専門家!


 ╲✨️👸レーナです✨️╱

 

 

┅ ┅ ┅ ┅ ┅ 


【✨️🇺🇸大学進学した娘の軌跡②親視点✨️】


アメリカ高校留学したのは

娘が高校2年生の時です!

こちらの高校2年生に行って

帰ってきてから、もう一度

高校2年生になりました。


ものすごく進学に力いれた高校でした。

でも、校長先生、先生達、色々な学年

の生徒達からあたたかい応援をして

もらいました!


私が高校に行くと、みんなから

「七海のママ」って呼ばれました。

私は、七海ちゃんが帰ってくる場

をつくることしました。

多分、かなりその状況を楽しんで

いました😂ꉂ(ˊᗜˋ*)

学校祭にも、1人で参加して

高校生達に混じって、楽しんで

いました(笑)


私の応援ꉂꉂ📣の中には

七海ちゃんから送られてくる

アメリカ🇺🇸での生活を書いた

紙をクラスのみんな、英語の先生

校長先生にも、毎月持っていって

読んでもらうことでした😂

友達経由で、高校で配ってもらう

こともありました。


高校では、みんなが一緒に、

七海ちゃんの留学を自分事のように

応援してくれたのが嬉しかった。


そして、アイダホ州の高校留学から

1年たって帰ってきた七海ちゃんは

英語を身につけるだけでなく

アメリカの人達の生きている感覚を

身体で体得してきました(#^.^#)


帰ってきてから、空港で話している

七海ちゃんは、精神的にものすごく

成長していました。

両親も一緒に、家族で迎えにいって

くれました🌷´-

顔をみて、元気で帰ってきたことが

感激でした。


帰ってきてすぐ、みんなに挨拶して

いる動画みると、あの時の感激した

感情になります😭


私には一緒に子供たちの冒険を

話せる仲間達がいました。

「アメリカ高校交換留学🇺🇸4H」

留学親仲間みんなで応援ꉂꉂ📣

して、不安を楽しさに変化でき

ました。


七海ちゃん、やりきったね。

応援させてくれて1年楽しかった。

ありがとうーーーー!!!


③に続く……🌷´-


#アメリカアイダホ州🇺🇸

#高校で日本人留学生1人

#ソフトボール部活活躍
















  







子育ての悩みを笑いに変える 親育てシリーズ

 

 

選ばれるビジネスを育てる レーナイズム

 

 

 

 

セミナー、講演、メディア出演のご依頼 

LINE登録はこちらから👇