顔タイプの資格を取って良かった3つの理由 | 【東京】ファッション迷子から卒業! 顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断で見つかる 本当に似合う服に出会える魔法のルール

【東京】ファッション迷子から卒業! 顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断で見つかる 本当に似合う服に出会える魔法のルール

【パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・ブランディング提案・ショッピング同行・メイクレッスン】好印象な外見と輝く自信を身につけたい方に✨婚活中の方、経営者様からのお問い合わせ多数❗️東京世田谷区桜新町の隠れ家サロンです。

 
 
ファッション迷子から卒業!顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断で見つかる本当に似合う服に出会える魔法のルール
 
東京都世田谷区桜新町徒歩10分 
サロンRe shine
 
5月残席僅か
6月ご予約受付中
 
 
 
 
 

こんにちは!

 

 

イメージコンサルタントの

山城紀子です。

 

 

今日は朝からあったかくて、

調子に乗ってフレンチスリーブで

外出したらやっぱり少し寒かった・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

よくイメージコンサルタントのフォロワーさんからよくいただく質問の中に、

 

どの資格から取ればいいでしょうか?

 

という質問があります。

 

 

 

 

過去にも色々回答させていただいているんだけど、

私が持っている資格は、取得した順に

 

 

 

パーソナルカラー診断

メイクアドバイザー

骨格診断

顔タイプ診断

顔タイプメンズの診断

 

 となります。

 

 

 

パーソナルカラーとメイクアドバイザーの資格は

割と前に取得をしたのだけど、

 

 

特に

私のサロンの集客力と、

あ客様へのアドバイス力

ぐっと上がった資格はどれだったのかというと

 

実は

 

 

顔タイプ診断

 

 

を取った後なんですよね!!!

 

 

 

 

懐かしい💕2年ほど前😍

 

 

 

【顔タイプ診断って?】

 

 

顔タイプ診断は

イメージコンサルタントの仕事に

興味がある人であれば、

知っていると思いますが、

顔のパーツや位置などをもとに

お顔のタイプを分けて、

 

 

それぞれに似合うファッションのテイストや

髪型などが

分かってしまうという凄い診断なの!!

 

 

 

これからイメージコンサルタントを目指す人や、

イメージコンサルタントとしてももっと上を目指したい、技術力をつけて人気サロンにしたい!

そんな人にはぜひ取ってもらいたい資格ですウインク

 

 

そこで今日は、私が

顔タイプ診断の資格を

オススメする3つの理由を

伝えします!!!

 

 

 

 

  1.2022年のトレンド予測にランクイン!受けたい人も増加中

 

 

 

顔タイプ診断は2022年SNSトレンド予測で、

2年連続でランクイン

しているんですよ!!

 

 

 

それくらい今話題になっている

=受けたい人が沢山いる診断

 

 

なんです。

 

これはあついですよね!!!

 

さらに朗報なのが、

実はまだ顔タイプ診断のアドバイザーさんは

全国にそんなに多くなくて、

2000人余りしかいないんです。

 

 

多いと思いました?

 

いやいや!

パーソナルカラーリストの有資格者は

10万人以上いると言われているのでガーンガーン

 

 

2000人はかなり少ない方ですよ!

 

 

骨格診断の有資格者も

数万人いると言われています。

 

 

 

ニーズが高いのに、

ライバルも圧倒的に少ないのが

顔タイプ診断のアドバイザーなんですね✨‼️

 

 

 

 

 

 

  2.スマホ1つで、かつオンラインで診断可能!!

 

顔タイプ診断の良さの2つ目は、

スマホ1つで出来る手軽さと、

オンラインでも診断可能という点‼️

 

 

パーソナルカラーだと

ドレープを買ったりしないといけないので、

初期費用が数十万とかかってしまい、なかなかハードルが高く感じられるもの。

 

 

でも顔タイプ診断は、

スマホがあれば診断できるので、

とっても始めやすいんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

また、オンラインで診断することが出来るから、

 

 

全国や世界中の人がお客様になるんです!!

 

 

 

 

 

 

これってすごいことだと思います!

 

もしあなたが人口の少ない田舎に

住んでいたとしても、

旅行中だったとしても、

広くサービスを提供することが出来るんです。

 

 

ありがたいですよね。

 

 

実際にファッションメイク起業講座の

卒業生でも、顔タイプの資格だけで

起業をして、全国から沢山予約が来ている方も

います✨

 

 

  3.イメージコンサルタントとしてのアドバイス力アップ

 

 

顔は人の1番の個性を決める場所です。

 

あなたが誰かを思い出す時、思い浮かぶのは

骨格(骨格診断)や、

ボディカラー(パーソナルカラー)ではなく

ではないでしょうか?

 

それくらいその人の印象として残るのが

『顔』です☺️

 

だから、顔の印象とファッションが

合っているのは、

垢抜けるために絶対外せないポイント‼️

 

人間って、

 

①顔②体③ボディカラー(皮膚の色など)の

3つから出来ています。

 

カラー、骨格だけでなく

顔タイプ診断を取ったことによって、

この3つの全てを網羅できたんです✨

 

 

 

それによって、

色、素材、形、テイスト

ファッションを構成する全ての選び方を習得し、

 

 

『これならどんなお客様が来ても

的確なアドバイスができる✨』

 

 

という自信もつきました。

 

 

 

 

 

 

そして何より私も自分の顔タイプを知ってから、

服選びがとっっっっっても楽しくなって、

周りから褒められることも増えて、

自分の魅力を認められるようになりました✨

 

 

 

 

その気持ちをもっともっと全国、

世界中に広めていきたいと思っています。

 

 

そこで、顔タイプアドバイザー1級の

養成講座を6月後半に開催することに

いたしました✨

 

 

 

いきなり告知でごめんなさい笑

 

 

すでにInstagramでも

興味がある人がどれくらいいるか

アンケートを取らせていただいたのですが、

なんと60人以上の人が興味ありと

回答してくれました☺️

 

 

皆さん顔タイプ診断が気になっているんですね✨

 

 

 

ファッションアドバイスをするならば、

お世辞抜きで本当に顔タイプの資格取るのが

おすすめですよ^^

 

 

興味がある方お気軽に以下のLINEから

メッセージをくださいね‼️

 

日程は6月23、24日または

6月27、28日で来れる人が多い方で開催しようと

思っているので、参加したいなという人は、

希望の日を送っていただけると嬉しいです。

⇩  ⇩  ⇩
 
 
 
LINE登録プレゼント企画♡
 
予約開始やプレゼント企画などこちらで配信!
 
今だけ、友達追加していただいた方に
「肌艶アップ!パーソナルカラー別メイクのポイント〜芸能人実例8選」をプレゼントしております。ぜひ受け取ってくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
 
 
 
■人気記事TOP3

 

 

1位

 

 

 

 

2位

 

 

 

3位

 

 

 

Instagram
似合うファッション・メイクやお客様before/afterなどを掲載しています。
👉こちらをタップ