こんにちは

センシュアルウーマン
八田典子です

 

『綺麗になりたい』
という気持ちを諦めず
なりたい自分のイメージを持ち続けると


女性の進化は…
こんなふうに


12年前の私






8年前







現在







 
 
私の足跡

と、いうことで

今日のセンシュアルMessage



老いることに誇りを持ちましょう
=瀬戸内寂聴=

私たち女性の多くは
「老いる」や「劣化」などの
言葉に左右されてしまう
傾向にあります

それくらい世間では
ポジティブではない
イメージが定着しているような…

人生だって
人だって

ダイヤモンドの様に
長い年月を掛け
削られ、磨きをかけるからこそ

唯一無二の輝きを
内面から放てると…

無理な若見栄には
輝くどころか
その方の個性や良さをも
かき消されてしまい
勿体無いと感じています

老いるとは
重ねること
熟していくこと

「ワインと女は古いほどよい」

フランスにはこんな素敵な表現で
成熟した女性を讃える言葉があります

日本では若ければ、若いほど良い
の傾向が強めのような
 

そこに寄せてしまっている
私たち成熟した女性たちの結果でも
あるかな?
と、思っています

若さとは、素晴らしいこと

ですが

若さだけが
人としての『価値』を
決めるものではありません

そして『素晴らしい』と言う事に
年齢の制限もありません

もっと、自分の年齢に誇りを持てる
そんな魅力的で美しい日本人マダムを
 

沢山、街並みにでお見かけできる様
私も貢献してまいります✨



1枚目のお写真

更年期、辛いトンネルに入っている時
未来、何か目標を達成したく
もがいていた頃
 
 
DVで離婚していた私
経験を活かし仕事をしたいと思い
夫婦問題カウンセラーの資格を
取った時
 
 


2番目のお写真
イメージコンサルタントとして
お仕事をスタートさせた8年前のお写真
 
 
そして現在
 
 
綺麗を諦めない
年齢を言い訳にしない
 
 
自分の中に眠っている
綺麗の種を眠り起こす
 
 
いつからでも、いくつからでも
最高に綺麗なワタシを進化させていく

一緒にダイヤの原石
磨いてまいりましょう💎



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【お知らせ】
Virgelia Japan2023
Zoom説明会を開催致します

日時・7/9(土) 13〜14時

詳細、お申し込みはこちらから

▷インスタからはDM
▷Facebookからは
↓  ↓

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

SWAでは
本気で美しくなりたいと
思われている女性に向けて
アカデミーを開催させて頂きます

気品・知性・色香・・・
Sensual Woman Academy
ただいま準備中

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼