こんにちは

コンテスタントディレクター

八田典子です

 

 

 

 

🔹Mrs.Ms.Earth Japan2019日本大会ファイナリスト

🔹Mrs.Ms.Earth Japan2020東海大会統括

🔹Mrs. of the year 2020 ビューティーキャンプ講師

 

現在…

Virgelia Japan executive manager

 

 

   

  =====

 

 





今日は40代の話です
長く拙い私のストーリーにお付き合いくださり

ありがとうございます









離婚を決意したものの
両親から反対され・・

 

言われることは

「子供のため、子供のため」

もちろん、子供のためと思い

我慢をし、耐えていくことも人生


 

でも…

私自身の人生は?と、考えた時


「後悔だけは絶対にしたくない!」という

メッセージが、その言葉だけが

頭の中でグルグルと蠢いていました

 

 

 


夫の外で見せる顔はとても優しく
DVを受けていることを
信用してもらえませんでした











 DVをうけて酷い傷を負い

死んでしまえば…


 


両親は今まで信用しなかったことを

後悔する…

 

 

 



そして…
信用しなかったことを
一生「後悔」して過ごせばいい

 

 


そんなまともではないことを
普通に思ったりしていました・・・




この時の私の精神状態は
まともではなかったと思います





その当時、髪を長くしていたので
髪をわしづかみにされ
部屋中引きずり回されました




その抜け落ちた髪を
「何かの証拠になる・・」
と思いながら

拾い集めスーパーの袋に入れていました




頭皮は腫れ上がり

痛くて
一週間ほどシャンプーが
できなかったことも











自分の人生…一度きり

後悔なく生きていきたい

何度も何度も「離婚したい」と言っても

聞き入れて貰えず

 




夫からの同意が得られず離婚するまで
かなり長い月日がかかりました



家庭内別居 5年
別居 3年


ようやく離婚成立



長かったーーーーー!!




(今の時代では考えられないことですね)
(相談するカウンセラー、公共機関
などたくさんありますものね)




離婚後は、養育費はなく
夫と子供の面会もなし



長男はそのまま病院で
お世話になっておりましたので
娘二人と三人家族の生活が
スタートいたしました





お盆で一日だけ長男の外泊許可が出て

兄妹揃いました(^^)










その頃の私は
体力的にも若かったのでしょうね




休みは、月2日だけ
8時から22時くらいまで仕事をし
お兄ちゃんの面会、子供の学校の行事と
母親と父親、両方こなしていました




違う辛さ、苦労、大変さは、ありましたが
とても幸せでした!




20代の頃身につけた
営業の仕事で成績トップ

管理職を任され
40代・・がむしゃらに働きました




子供達はこの時、小学生
小さいながらもお家のことなど
よくお手伝いをしてくれました



わがままも言わず

今思えば、心の中で

ジッと耐えていてくれたのですね
子供達には感謝、感謝です

 





何度感謝しても足りないくらいです
本当に、よく協力してくれて
三人四脚で頑張ってきたなぁ〜〜、って
感じます




そして、今
現在の主人と縁あって再婚
47歳の時です!




関東から関西へ
「お母さん、
再婚するので
京都へ引越しするよーーー」って





新天地でのスタートをきりました




再婚してすぐに、子供達の反抗期

そして
私のまさかの更年期




更年期も私のターニングポイント
暗い、長ーーーぃトンネルを抜けるまで、
7年以上

 

 

 

試練はまだまだ続きますw






  



ゆる〜い日常、LINE@で綴っています

幸せな老後、お金、豊かで美しい人生、ゆとりの大人の時間etc.




登録はこちらから、よろしくね^^