こんにちは

La fenice sensual

八田典子です




今日は20代の話










今までの人生の中で、
63歳の私が一番好きです




2番目は?
と聞かれたら・・
20代から30代





一言で
「怖いもの知らず」の私でした!



はい、文字どうり
怖いもの、何もありませんでした!




根拠のない自信?




わたくし23歳の時に
営業のお仕事にたずさわりまして
その時…




トップの売り上げ成績を出し

直ぐに
支店長となりました





その後、本社(東京)に転勤になりまして
数年営業の仕事をしていました












それから、
大学病院で医局秘書、家業の手伝い、
選挙事務所でのお仕事、
(父が議員をしておりましたので)
後援会の事務作業、うぐいす嬢など
単発ではありましたが
色々なお仕事を経験しました





20代…

仕事、恋愛も含め「人」を通して
刺激ある経験をたくさんさせていただきました




人は、
小さな成功を一つ一つ積み重ねていくことで  
「自信」はついていきます



若いときは、色々と挑戦してみる
後のことは全く考えず、突き進んでいました




というより、
「すべて、うまくいく」




私の人生・・・それは
順風満帆の勢いでした




10代の頃の閉鎖的だった私とは違い
その頃を跳ね除けるかのように

生き生きとしていました









「人様に迷惑をかけず、
自分が責任を取れることだったら、
何でもやってみなさい」




「誰と何処で会っても失礼のないように、
お化粧、服装など、身なりを整えておきなさい」




常日頃、父が言っていた言葉です
この父の言葉で、
20代のびのびと成長したような…




何をやってもうまくいくし
楽しい!




かなりのポジティブ人間でした
願うこと、全て叶っていました





そんな私に…




20代が終わろうとしている時
想像もできない試練が起きたのです




つづく・・