こんにちは

典子フランセスです

久しぶりの投稿になります 汗

何ヶ月のご無沙汰かしら  滝汗
訪問してくださいまして
ありがとうございます😊

 

 

2ヶ月間留守にしている間

目まぐるしく色々とありました

 

 

3月にはマレーシア・クアラルンプールで

2万人の前でスピーチを

 

 

 

 

4月は、Mrs. Ms. japan earth 西日本大会でファイナリストに選ばれ、日本大会への参加出場切符を手にしました

 

 

 

 

 

 

60歳にしての初体験、初挑戦‼️

 

 

昔の私からは想像もできないくらい

大胆な行動に出ました

 

 

昨年還暦を迎え

何かが、私の中で弾けました

 

 

 

「もっと好きなように生きたい!」

という心の奥で思っていたことが

 

何か、それはいけないことで

自分勝手に思われてしまう

 

 

と、周りの目、友達の目を気にしている

自分がいました

 

 

「人生このままでいいのだろうか?

不満や、やりたい事に蓋をしてしまって

いいのだろうか?」

 

そんな気持ちが

どんどん、年齢を重ねるごとに

膨らんでいきました

 

 

楽しくないのに

周りに合わせて笑ってみたり

 

協調性がないと思われたくないために

無理して合わせてみたり

 

 

その場の空気から、外れないようにと

必死だったのかもしれません

 

 

60歳の還暦を迎えた時

 

合わせる事を止めました!

 

 

自分の感覚で意見を言い 

そして、決める!

 

 

そのきっかけとして

世界の舞台に登壇し

2万人の前で英語でスピーチをし

 

 

Mrs. japan earthの大会で

女性はいつからでも、いつでも

綺麗を諦めなかったら

美しくなれる✨✨

 

 

ということを表現しました

 

 

 

一歩踏み出す

勇気を持つことで

人生は大きく変わります

 

 

貴女の人生は

輝いていますか

 

 

 

 

 

 

 

 

💎LINE@始めました

私の日常やつぶやき

お得な情報綴っています♡

 

ポチッとしてくださいね

一言orスタンプいただけると

とても嬉しいです♥️

 

 

 

友だち追加