こんにちは


女性の可能性を年齢のせいにしない
インフィニティコンサルタント
八田典子です


ご報告が遅くなりました
先日の日曜日は、とても充実した素敵な時間を過ごさせていただきました


With-Brightにて現役モデル 木村公一氏による
「色気ある男の外見力」セミナーから
まずは、スタート




{6FE108D7-FBF6-456E-AC1E-F5E966966797}





立ち姿、お話ししている姿、ペットボトルからお水を飲む姿まで…
全てダンディーな木村氏

☆ここで雑学
「イケメン」と「ダンディー」の違い

・「イケメン」とは、お顔立ちが整った男の人

・「ダンディー」とは、お顔立ちは清潔感が漂い、髪型も自分に似合うものであること
着ている服にもこだわりがあり、そのスタイルもきちんと管理されたスタイリッシュな体型であり
女性への気遣いもできていて、高い知識と
教養を感じさせることのできる男の人


違い、お分かりでしょうか

「イケメン」は、もって生まれた素材ですが…
「ダンディー」は、努力次第で素敵になれる
可能性がある、ということですね


お話しされている中でも、外見を変えることによって、周りの対応が変わり、付き合う人、
環境も変わったきた、とおっしゃられていました

『外見で人生が変わる』

自分がどのように周りの人から印象を受けたいのか?
どういう人達と知り合っていきたいのか?
どういうところで輝いていきたいのか?


体現されている方の言葉は、強さと確信があり
とても励みになります


『服』という、外見の装いと同様
『姿勢』『身のこなし』『所作』も
美しく、流れるような手の動き、指先の動き
物を大切に扱うしぐさ、までも素敵でした☆


その場にいる人間が空気を作る
華やかな、そして姿勢の正しい人がいるところは、空気(その場の雰囲気)がよくなる、と…


外見の美しさ、内面からにじみ出る品格を
間近に見られ、感じられたセミナーでした✨


木村公一さん、ありがとうございました。