こんにちは

印象美人講座の村田典子です。


先日、ミューズ診断(外見診断)を受けてくださった K様から、嬉しいご感想をいただきました。

K様はとてもおしゃれな女性でいらっしゃいます。

ただアラフィフになってから、以前似合っていたものがなんとなく似合わなくなってきて、などの悩みをもっていたそうです。


なぜ、似合わなくなってきたのか?







体重は変わらなくても、体型がだんだん崩れてきますし、若い頃に比べて顔色も少しずつ悪くなり、艶もはりも徐々に失われてきます。


年齢と共に、自分の外見の個性が目立ち始め、似合っていたものが似合わなく見えてくるのでしょう。
つまり、、
着ていたお洋服は、あなたの持っている素材(肌の色、目鼻立ち、体型、など)に、合ってないのかも?しれません。





というわけで。。


K様のミューズ診断をさせていただきました。


以下、感想です


   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【きっかけ】

若い時からおしゃれが大好きで自分なりに楽しんできましたが、歳を重ねるにつれ、体型の変化や環境の変化のせいか、今まで似合うと思っていたものがなんだかしっくりこない気がしてきました。

クローゼットの中に洋服はたくさんあるのに、着たいものがないと感じる毎日…。

このまま見た目も心も老けていくのを仕方がないと諦めてしまうのはあまりにも哀しい気がして、憧れの村田さんにぜひアドバイスしていただきたいとお願いしました。


【感想】

いろんなお話を聞いていただきながら、丁寧に説明していただき、とても楽しかったです。

ついつい流行のものや、楽なもの、無難なものに流されてしまいますが、それは本来私が着たいもの、似合うものではないので、当然ながら、私を素敵には見せてくれないこと。だからしっくりこなくて当然だということが、よーくわかりました!

私がこれからどうなりたいのか、どんな風な人だと人から思われたいのか…そのことを第一に考えていけば自ずと私の見た目と中身が一致して、私の自信や、楽しい毎日に繋がっていくんですよね。

とは言っても、まだまだ初心者なので迷うことだらけですが、いつも本当にキラキラ輝いている村田さんを恐れながらお手本として頑張ってみます!

これからもよろしくお願いいたします。



K様、ありがとうございました。


ますます、おしゃれを楽しんでくださいね♪