こんばんは

印象コンサルタントの村田ノリコです♡

いつもご訪問いただきありがとうございます♡



初対面の人にお会いした時、あなたは最初,
どこに『目』がいきますか?

『お顔』 『スタイル』 『ファッション』 『メイク』
見る人が、どこに興味をもっているのか? 
でも多少変わってきますけどね。

たとえば、顔立ち
『ん・・・、整った顔立ちをしているけど。。なんとなくいまいち』

とか

『顔立ちは普通だけど。。なんか素敵、魅力的』

って、感じたことないですか。


良く思われたらいいのですが・・
悪く思われてしまったら最悪ですよね・・

あなたの外見要素=個性と、あなたの表現方法(メイク、ファッション)があっていると、
他人への第一印象に安心感を与えることになるんですね~

では、外見要素って なんでしょう?

前回、『色』・『形』・『質感』という言葉で表現いたしましたが。。

これを人の素材に置き換えてみますね

『色』・・・肌の色、髪の色
『形』・・・目、鼻だち、お顔の輪郭、ボディライン
『質感』・・・肌が艶やかなのか、しっとりした感じなのか、髪は柔らかいのか、多くてしっかりしているのか、骨格はなど

あなたの素材は、どんな素材をもっていますか?
素材はあなたの『魅力』です

この『魅力』を知って、おしゃれを楽しむ、って、なんかワクワクしてきませんか?




本日も最後までお読みいただきありがとうございましたジュエル・white