こんばんは

印象コンサルタントの村田典子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます♡




十分にお手入れされた『手』は、
とてもしなやかで、美しいですね。

あなたは、『手』の動きから、
表情がでていることを知っていますか。


手や指先を動かす時、そこから女性らしい優雅さや、
あなたの心までを映し出しています。

では、どのように手や指を
使っていったらよいのでしょうか。





あなたが目の前にある何かを取ろうとするとき。。


右にあるものは左手で
左にあるものは右手で
手と身体をクロスさせてみてください。


とても、美しくエレガントなしぐさになります。




相手に何か物を渡すとき。。


必ず両手で持ち、持ったものを、自分の胸の高さまで引き寄せる。
引き寄せることで、物を大事に扱って(思って)います、という思いが伝わります。
そして、『どうぞ』と言葉に気持ちを込めて、丁寧にお渡しする。

どちらも、このとき指先はまっすぐに揃えておくと美しいです。



ひとつひとつの動作を慌てずに、
ひと呼吸入れる感じで。。

二つのことを同時にせず、
一つ一つ丁寧に。

そして、少しだけ、
テンポをゆっくりと。



いかがですか?

エレガントな手のしぐさで、
あなたも手美人になってみませんか。


これからも、まだまだご紹介していきますね~


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたジュエル・white