こんにちは

印象コンサルタントの村田ノリコです。

ここ数日、日中の冷え込みが和らぎポカポカしてますね。
中之島公園の紅葉のお写真をお載せしますね~



先日(19日)、私が約一年と十ヶ月学び通っていた、大阪・北浜にある『ウィズブライト』の、イメージコンサルタントプロ養成コースが終了しました。
(卒業試験もあり、『脳が、ねじれてしまいそうでした。(笑)』)

イメージコンサルタントとは?
私が学びを始める前、こんなふうにイメージしていました・・
その人に似合ったファッションをアドバイスする人
その人に似合ったメイク・ヘアーをアドバイスする人
所作がそれなりに出来る人
このような感じで、思っていました。(酒井先生、申し訳ありません)

が・・しかし、
まったく、わたしの想像していたイメージとは違っていました。


似合うお洋服をさがしたいと思ったら、ショップ(デパートなど)に出かけ選んでもらったらいいですよね!
メイクをきちんとしたいと思ったら、デパートの化粧品売り場でテクニックを習ったらいいですよね!

でも、それは瞬間的に 綺麗 なだけであって、継続していきませんよね涙
自分を美しく見せる事が出来る人って、『すごいなー』って、常々昔は思っていました。


たとえば・・
今日一日を振り返ってみて、あなたの記憶の中で印象に残っている人は何人いますか?
または、『あー、あの人にもう一度会いたいな~』って、思った人は何人いますか?

人に覚えてもらっていたら嬉しいですよね。
忘れられたら悲しいですよね。

『記憶に残る人』そして『もう一度会いたいと思ってもらえる人になる』


魅力を味方につけて、印象美人になってみませんか。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。