こんばんは

印象コンサルタントの村田典子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます♡




普段、私は夫婦問題のカウンセラーとして
仕事をしております。

皆さんそれぞれに、
色々な悩みを抱えてご相談にこられます。

夫の浮気、DV、モラルハラスメント、
不倫、性格の不一致、ギャンブル、
夫の家族とのトラブル、子供への性的虐待、などなど。。


そのカウンセリングを通して、
強く心に感じる事が度々あります。

それは、辛さ、苦しさ、悲しみのあまり
自分に『手』をかけるということを
忘れてしまっていることです。


もちろん、
そんなことに『手』をかける心の余裕などないことは
重々わかります。

辛くて、悲しいのに、『おしゃれ』なんて、
って思いますよね!


でも・・その時のあなたの顔を鏡で見てください。
どんな顔をしていますか?



こわーーい、顔をして目がつり上がっていませんか?
泣いて、泣いた後で、目が腫れていませんか?
やせ細って、ギスギスしたお顔になっていませんか?
お肌がボロボロになっていませんか?

後は、精神的なショックのために・・
円形脱毛になってしまったり。。
白髪が急に増えてしまったり。。

これも、みーーーんな  のせい
 

そうです、夫のせいにしてください。
夫が悪いんです。



ただ、ここからが大切。
この現状からあなたがどう変わっていくか。


鏡で見たあなたはこのままでいいの?
あなたはもっと綺麗だったはずです。
結婚をして数年経ち、そして数十年経ち、
女性であることを忘れてきていませんか。


悲しむことも、泣く事も必要ですが。。
少しずつ、少しずつ、自分を磨いていく、
自分に手をかけることも必要です。
そして、自信をつけていってください。

『わたしなんて』
そんなこと思わないでくださいね。

だれでも、綺麗になって、自信がついて、
元気になれるんです。
今日よりも明日、
あなたは綺麗になっていきますよ!


今すぐ夫を変えることと、
過去を変えることはできませんが、
自分と未来を変えていくことはできますよね。

自分を変えていくことは、
夫を変えていくことにもつながっていきますよ。


あなたも、未来を変えてみませんか?


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたジュエル・white