こんばんは

印象コンサルタントの村田典子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます♡




あなたは、どんな風に見られているのでしょうか?
気になったことはないですか?

あなたを見て、一瞬で他人(ひと)は、イメージを思い描いてる、って知ってました?

『可愛い』 『カッコイイ』 『優しそう』

(昔から知っているお友達は別ですが・・)

このイメージは、『人』や『物』を作っている素材

『色』・『形』・『質感』この3要素です。




お花で例えると、コスモスは


色・・ピンク
形・・丸い        可愛い、プリティ, あどけない
質感・・やわらかい





桔梗は


色・・うす紫
形・・先の尖った      清らかな、みずみずしい、さわやかな 
質感・・ひんやりしてそう




この2つを、例えとしてイメージワードを挙げてみました。

このように、3つの要素のバランスで、イメージを感じとっています。



本日も最後までお読みいただきありがとうございましたジュエル・white