こんばんは

印象コンサルタントの村田ノリコです。



『今日は何の日』を何気なく調べていたら・・


豊臣秀吉が亡くなられた日でした。


豊臣秀吉、どんな人物像だったのか?





wikipediaを見てみると

織田信長の近くにおられた、宣教師フロイスの秀吉評によると・・


『優秀な武将で戦闘に熟練していたが、気品に欠けていた』


と書かれていました。






人から見られている印象って、気になりませんか?





『自分は、こういう風にみられたいな~』って、思っても


他の人から、自分が思うように見られていなかったとしたら・・・


ショックですよね 



第一印象は6秒で決まる!


という、アルバート・メラビアンの法則があります。


初めて出会った瞬間、人は何らかの印象をもちます。


それは無意識のうちに五感で感じとっているんです。


その人の顔つき、表情、ファッション、メイク、スタイル、動作


初対面の場合、その人をこれらのことから判断してしまいがちです。


それならば、いかに第一印象をよくしていけばいいのか?



続きはまた今度ね 




本日も最後までお読みいただきありがとうございました。ジュエル・white