夏だし、6月に沖縄入った時の肌のダメージも気になるし、美白の化粧品を1個投入したいなぁと思っていたところ、見つけて購入してみました。

Antipodes Apostle Skin-Brightening & Tone-Correcting Serum
アンティポディース アポストル スキンブライトニング&トーンコレクティングセラム
{3287B528-E6AA-4773-967E-46E4D6A4523B}


A water-based serum to help target pigmentation, brighten your skin and restore even tone. Waiwera mineral-blessed water helps restore essential moisture while delivering antioxidant-rich Vinanza Performance Plus® to help reduce the effects of over production of melanin causing pigmentation. Vinanza Oxifend® defends skin cells from oxidative stress helping reduce skin redness. Kiwifruit exfoliating enzyme renews your skin for true fresh-faced beauty.

肌の色味を整えてトーン自体を明るくしてくれ、メラニンの過剰発生も防いでくれるみたいです。成分の主をしめる水はWaiwera(ワイウェラ)のものだそうです。
Auckland(オークランド)から北にぎゅーんと上がったところにある温泉リゾートを有する町。手前のOrewa(オレワ)までは行ったことあるなぁ。

Antipodes Apostle Skin-Brightening & Tone-Correcting Serum 30ml £32.95

今見たら注文した時より値上がりしてる!なんだろう 為替?

Directions: Apply Antipodes Apostle Skin-Brightening & Tone-Correcting Serum liberally to face, neck and décolletage morning and night before your favourite Antipodes moisturiser or face oil.

朝晩の化粧水の前に、顔・首・デコルテにたっぷり塗布してください。
とのことなので、洗顔後すぐの肌に使用しました。

スポイトを上げてみると、想像していなかった茶色っぽいとろみのある液体…えっ

香りはなんだかフルーティー
PURE PLANT FRAGRANCE: Green apple & cardamon
なるほど。青リンゴとカルダモン。私の感覚では青リンゴ強めの香りです。

少しだけ手のひらで広げて塗布してみたら、すぐになじんで吸収された感じがしました。もちろん塗っても茶色くはなりません。塗った感じは、乾燥するのとは違うけど、肌がきゅーーーっとひきしまるような。化粧水を使うとそのきゅーっとする感じは治まります。

まだ使用開始して1週間ほどなので、劇的に何か変わったということはありませんが、とりあえず1本使いながら様子見てみようと思います。