イギリスがユーロを離れるという結果になった選挙騒動の中、為替ががっくーん!と下がっていたのでFeeluniqueでお買い物してみました。
実は初めて。

6月24日の日本時間の夕方5時過ぎ(イギリスの朝)にオーダーしたら、その7時間後には「出荷したよ」のメールが届きました。早い!!!
出荷の時にいただいたトラッキング番号を見てましたが、スペインに倉庫があるのかな?それとも荷物が一旦スペインで集約されるのかな?イギリスから直接日本に空輸っていう感じじゃなさそうでした。

出荷してから数日間は
ROUTED TO DESTINATION 目的地に向かってるよ
という表記だけだったのですが、日本に到着したら日本郵政のサイトからもトラッキングすることが出来ました。

マドリッドから成田に到着したのが7月6日の夜遅く
翌日の7日に税関を通り、なんと成田から我が家まではその日のうちに到着しました。はやーい!合計でかかった日数は13日でした。

購入したものはこちら



NZびいきの身としては、ためしたくてたまらなかったTrilogy。日本だとあんまり気軽に試せるお値段じゃない(たとえばローズヒップオイルなら日本では3800円くらい)から、今後の為替レートにもよるけど、日本で買ってすぐ使える便利さを差し置いてでも、2週間まってお安く手に入れられることが嬉しいなぁ。