もう、目覚まし前に必ず起きる私💦💦…


老いですかね🥴


でも、早起きは三文の徳(得)と思ってる

このあと時間、自由にできるから😅



朝から、来週の副菜準備🍳

・空芯菜ともやしの胡麻和え

・ちくわチーズの甘辛煮

・無限きゅうり 

・にんじんサラダ

・豆苗とツナの和物


あとは、当日でも作れる副菜なので…
とりあえず五品で👍🏻

並べてみると、一見違うように見えるけど、使う調味料が変わらないんだよね💦💦💦

前々から気になっていた
「空芯菜」
初めて使ってみました。

空芯菜のことを調べてみたら
◎栄養はカルシウム、ビタミンA・B・C・E、β-カロテン、葉酸、鉄分、食物繊維、カリウムなどが含まれ
ほうれん草の約2倍から4倍
β‐カロテンやビタミンEが多く、どちらも油と一緒に炒めると吸収率が高まります。
ビタミンB1・B2も豊富なことから、糖質を効率よくエネルギーに変えて疲労回復効果も期待できます。
また、ミネラルも豊富に含まれ、鉄と葉酸の相乗効果で貧血予防に期待が出来ます。
ビタミン・ミネラルのみならず、豊富な食物繊維の力で、便通も整えてくれる優れもの

◎ほうれん草のエグミの素となるシュウ酸を含んでいないためとっても食べやすい野菜
“アク抜き”するという手間も不要。
生野菜としてサラダでも食べることも出来ますが、空芯菜のシャキシャキ感を楽しむなら、サッと油で炒めるのがおすすめ


空芯菜、2p買ったので、主菜で豚肉と炒めて食べるつもりです❗

とにかく、安い❗❗
これが一番😚
今後は我が家の食卓に頻繁に上がるなぁ(笑)
もっと早くから使えばよかったよぉ💦💦


ボチボチ朝ご飯を食べて、簡単に🚽🚿トイレ掃除して…
来週からの仕事のために、英気をやしないます🦾

生き急がないようにしないと。😭

自分で言うのもなんですが。
仕事も・家事も
👩🏻私、頑張りすぎてるよね?

🧔🏻うんっ
肩に力が入ってるよぉ〜
もぉ〜っとのんびり、しないと❗

基本
🧔🏻←マイペース 
👩🏻←せっかちさん

残りの人生どのくらいあるかわからませんが…
とにかく、楽しく過ごそっ🧑‍🤝‍🧑