昨夜、みんなで寝る最後の夜🌌


寝て起きたら、さよならだなぁ思ったら、寂しくなってないちゃいました。




今日は、朝から🏬役場・🚔警察署へ行き、住所変更へ。


役場の受付番号を取ると、8人待ちに。

その間に、申請用紙📄を記入しようと思ったのに…


👩🏻‍🦱申請用紙を書いてから、受付番号を取ってください

と言われ


書いて、取りに行くと


10人待ちに😤


待っている間に、マイナンバーカードについての確認。


👩🏻転入先で、再申請が必要と聞いたので…


👩🏻‍🦱各自治体での申請になるので、再申請が必要です。


👩🏻マイナポイントはどうなりますか?!


👩🏻‍🦱多分、救済処置出来ると思うので、マイナンバーカード申請問い合わせ先に☎️確認下さい



今日は、役場は多い。

我が家の自治体は、人口多いが、さほど待たされることはない…


なんだかんだで一時間くらいかかり…😢

住民票の写しを持って、最寄りの警察署🚔へ。


看板に、番号札をお取りくださいって記載されていたので取ろうとしたら…


👩🏻‍🦱取らなくていいですよ

って、つっけんどん💥💥


👩🏻なら、そう案内板に書くな(心の声)😤😤


すべての住所変更手続き完了は、12時過ぎ😵😵



🚙レンタカー返却時間が13時だったのでぎりぎりでした。


駅近でみんなでお昼をたべて🐷

そば来る前に天ぷら数個食べちゃった



場所を変えて☕コーヒータイム…


あいにく、四人がけテーブルが埋まってて…


私は長男👫と…旦那と次男👬に別れて。


もう、伝えたいことなど、沢山話していたら…泣きそうになって。

🧒🏻長男に…早い早いって笑われ。


涙をぐっとこらえて、笑って最後の時間までお話をしました。



そして、改札口まで送ってくれた子供と、旦那と次男は、長男と握手🤝🏻。


私は、ハグ👩‍❤️‍👨してバイバイ…

我慢していた涙が一気に溢れ…号泣。


🧒🏻長男…すぐに連絡するけん…なかんどって(笑)とハグ👩‍❤️‍👨をしてくれました。

👩🏻余計なくっつうの


もう、電車に乗るまで涙をふきながら移動。


思い出したら、また涙。

(まだ🚃電車の中なのに、はずかしい😹)



しばらくして息子からライン📱

🧒🏻『これありがとう、これからも頑張るけん』



旦那は、内緒🤫で部屋のど真ん中に、御祝💌を置いてきたのだ🤭


ラインでお返事してたら、また涙😭



電車から見える外がだんだん暗くなり、余計に寂しさが増します。


これから、遠くから子供を見守ります💪🏻