本気でダイエット② | Margauxのブログ

Margauxのブログ

十中八九『三人?全員男の子?大変ねー』といわれる三人男子育児の日記です。
ドタバタながらもママにとってはホストクラブ(笑)

産後専門骨盤矯正deダイエットをはじめて出張レッスンうけて10日がたち、本日二回目のレッスン&施術でした


先生もびっくりする成果!

体重-2.2キロ
体脂肪-3%
ウエスト-5センチ
胴回り-4センチ
太もも-1センチ

太ももはセルライトたっぷりーえーんなので、本日はセルライトを取り除くメソッドを伝授してもらいました。

体がカチカチで柔軟性がないので無理な施術はせずほぐしてもらいました。やたら肩こりやら全身カチカチ。寝ててもリラックスできてないかも。とのこと。たしこにー。まだまだ、甘えん坊の三人息子ちゃんたちぎ夜中にママーとすりよってくるので、熟睡は難しい。

そして、簡単なストレッチの宿題と、食事指導をうけました。

白髪の相談したら朝食にアーモンド5粒+125ccの無添加の甘酒がよいそうです!半年、一年たつとじわじわ効果を感じるとのこと。

ヨガは週二回がベスト。それ以上だとたんぱく質ふやしたり食事でもけあがかわってくるとか。

あくまでも、日常をベースにしたメソッドなので、無理なストレッチ、運動、食事などは一切なく、むしろ毎日同じ時間に同じ量をたべる。『ダイエットはたんたんとあせらない。』『ダイエットは一生に一度、きちんとしたメソッドでやせればリバウンドしない』とのポリシー。

せっかちなので、つい前のめりになりそうですご、これでいつも、リバウンドしてしまってたので、今回は、紹介してくれたお友達のアドバイス通り『先生のいうことをひたさら、従順に』やることにします。


フルーツやSweetSの食べ方もおしえてもらいました。

明日からまたがんばろっと!