やっぱり日本は暑すぎる💦💦

無事帰って来ました!

思い出を沢山作って、たくさん食べて、初めましての4人の子供達

RくんとSちゃんは年に一度会ってましたが、、、

まるで兄弟、姉妹のように楽しく過ごして、皆帰りたくないの連発

 

一番最年少のSちゃん、何事にもトライ 一回り大きくなりました。

何より娘家族が至れり尽くせりで 初めての海外生活の体験

を満喫させてくれました。

特に旦那と孫のRくん日本語ほとんど話せない、日本からの子供達は大きい男の子は

英語の会話は通じ、女の子2人もそれなりに英語が飛び出しあっーという間に

会話が通じてびっくり、子供達は何事もすぐマスターするのが早い

躊躇なく話すことが大事で爆笑しながら身について、、、

ほっーとしました

 

娘達のレストランで焼きそばをオーダー

日本人のお客さんも多く日本食の味を試行錯誤したそうで 美味しかった。

2階にも喫茶があり展示品も色々あります

 

 

白い砂浜で、、、海の中の魚とも泳ぐ事ができ、

ホテルでもゲームしたり

散歩してるとあちこちで孔雀も散歩

ココナッツも実をつけ落ちて来そうな、、、

Sちゃん散歩

三日目

チェックアウトをして、、、スピードボートに乗って👋

翌日は

家から近くのレゴランドの大きな波のあるプールへ

自宅に戻ってもまたプール

そして夜もトランプゲームを。

寝るのも惜しんで、、、

出発のランチは車で走り日本食のお店へ

そしてモスクを見学したいというので、、、心置きなく

帰り支度を。

車で1時間余り出国、シンガポール入国の手続き済ませチャンギ空港へ

 

旅の後半

あまりの寒さに風邪をひいてしまってずっーとマスク離せず。

若者との気温差に負けてしまいました。

2階も3階も車の中もレストランも 寒つー‼️

私だけの様で、、、

熱はなく咳が出たので飛行機に乗れるか心配で、、、難関の顔認証があちこちであり

ヒヤヒヤどきどきしながら無事通過

予定通り帰国 🙌

今度は暑さに耐えられません  笑笑

いつまで続く猛暑日

しばらく逃避出来ただけでもよしとしましょう!