ベルファストの空港売店で、アイルランドのマグネット見つけました。そういえば、旅行に行った時はマグネットを記念に買うのが我が家の習慣でした。いろいろ冷蔵庫に貼ってます。

3個で5.49ポンド、私は5ポンドしか持っていません。でもまぁ1つだけだから、きっと5ポンド以下に違いないと勝手に思って、レジに行きました。3個でも1個でも同じ値段で、49セント足りません。ツアーの人に50セントコインを無心しました。5ポンド50セント持って再びレジへ、すると5ポンド59セントだというんです。私はレジのお姉さんに、また友達に10セントもらって来ますと言いレジから行こうとした時、後ろに並んでいたおじさんが、お姉さんにカードを渡しながら、これも一緒に払うからと言ってくれたんです。知らないおじさんにお土産買ってもらっちゃいました。おばさんの出来る限りの可愛い笑顔でお礼を言いました。

もちろん50セントはツアーの方にお返し、私は5ポンド残っています。