体験レッスン 年少さん 女の子 | 滋賀県 栗東市 いりえ ピアノ リトミック教室

滋賀県 栗東市 いりえ ピアノ リトミック教室

滋賀県栗東市で ピアノ教室を開いています。
栗東駅西口から 徒歩12分
グランドピアノ2台のお部屋で お待ちしています。

●体験レッスン 年少さん 女の子
栗東市 ピアノ リトミック教室
入江範子です。

年少さん 女の子の体験レッスンが ありました。

お母さん 抱っこで 恥ずかしそうに
入って来てくれました。

最初は
お手玉  イヤ
ピアノも 弾かない‼︎
と 緊張されてました。

まずは 
ちょっぴり リトミック♪
まだ お母さん 抱っこでしたが
時折 笑顔が(*^^*)

ちょっと 和んだところで
お母さんと 一緒に ピアノのそばに 来てもらって…。

今日のお助けマンは
ツムツム
{9FB79617-B292-462D-8455-6EA409427C50}

{A4C97AAC-E3C6-4D36-A013-61C9EBD50AA4}

今日 初めて 使いました。
そ〜っと 近づいて
そ〜っと 弾いてくれました。

ピンクの色画用紙を 選んでくれて
手形を描いて
指を動かしてみたり

指番号シールを 貼ったり

鍵盤テープに ドレミ シールを 貼ったりは
大喜びで やってくれました。


気がつくと
少しずつ 慣れてくれて

最初 ためらっていたことも
次々 チャレンジして

お話も ちゃんと 聞いてくれてました。

ピアノの音
同じドの音でも
ひとつ ひとつ 違ったね。
耳をすまして
響きを 聴いてくれてました。


最後は
こんな風に お片づけしてくれてました。
{47BEB07F-170C-44FB-AFA1-F24B2D5C2594}

最初は
首を 横にふってばかり だったけど

たくさん 笑顔が 見られて
嬉しかったです。


ゆっくり ご検討ください。

{71FFFF4D-C829-4994-B295-8EB1D50AB171}