2日目ロンドンホリデー | norikoohtaのブログ

norikoohtaのブログ

website http://norikoohta.main.jp

2日目ロンドンホリデー
写真はロンドン名物・赤い二階建てバスから、すれ違う赤い二階建てバスを写したショット!
BlackfriarsからLeicester Squareまで向かっているところ。。。


ロンドンのテロ未遂事件に脅えながらも、せっかくのロンドンでのお休みは充実に過ごしたくて。。。街にでたら、Policeも多いけれど人(観光客?)も多くて!


まずは、夜、観劇するためのミュージカルのチケットをゲット!何見たと思う?


続いて、xuxuはフリータイムを!私はロンドン在住の幼なじみと会うことに(^O^)。久しぶりだったわ~。バッキンガム宮殿やトラファルガー広場、ビッグベンなど観光も付き合ってもらい、夕方までBarで近況報告や思い出話に花が咲き、、、、、あっという間に17時30分。


Covent GardenにあるTheatre Royal Drury Laneにて今年公開されたばかりの一番人気作品「ロード・オブ・ザ・リング」を19時30分から3時間観劇!一言で凄い!!イギリスでは教科書にも載るくらい「指輪物語」はポピュラー作品だから、その人気といった大変なもの!舞台設定もあの不思議な雰囲気もパーフェクトで、私はただひたすらに感激(*_*)。あ~、本場は凄い!


私は、ブロードウェイやロンドン、日本でも舞台観劇は大好きで王道モノは大体見てきたけれど、、、このミュージカルは久々に感動したぁ!!


帰りはテムズ川目指して夜中散歩帰宅。


うぅぅ~(>_<)明日帰るのよー!長かったような短かったような。


ロンドン、素敵な休日でした!!