こんにちはꕀ⋆



我が家は現在ニヤニヤ40代夫婦お父さん



会社員長女
ニコニコ


会社員長男
お父さん4人暮らし








GWとは全く無縁の

シフト制で働いており


なんだか、今週はいつも以上に

疲れています チーン魂




そんなお疲れMAXな
私 ニヤニヤのために?

ファミマから無料クーポン
届きました!!


『コーラアップグミ』



忘れないうちに
さっそく引き換えてきましたダッシュ


隣りに写っている
カルピスは優男旦那 お父さん
もらった無料クーポンのやつ
笑



ニヤニヤありがたやーお願い












さて、6~7年くらいは

使っている我が家の包丁 🔪


包丁研ぎをしても

年々、切れ味が悪くなって



ネギや鶏肉を切るのが

めちゃくちゃストレス 真顔ガーン



包丁ってどうやって処分するのか

分からないし

(なんか怖い アセアセ




SDGsの時代なので…


買い換えるより

プロに研いでもらえば安いかも?

と思って



自宅周辺に

包丁研ぎをやっているお店が

あったので、頼んでみました!! ウインク




ちなみに、このお店にたどり着くまで

優男旦那お父さん3軒

はしご してくれましたダッシュ




1軒目

『包丁研ぎ』を看板にあげている

✔︎︎︎︎合鍵屋さん→「うちでは研いでませんから

送ってやってもらいます!

値段も出来上がってみないと

分かりません!」

と、言われ2軒目へダッシュ(´×ω×`)




2軒目

『包丁研ぎ』を看板に上げている

✔︎︎︎︎金物屋さん→「うちではやっていません!

えっアセアセΣ(OωO )

と呆気に取られ

次の店がダメなら1軒目へ頼もうと、

3軒へ行くと…




3軒目

✔︎︎︎︎金物屋さん→すんなりこちらのお店で

包丁研ぎしていますと

受け付けてくれたようウインク




こちらの

お店にお願いしてから3日

出来上がってきましたꕀ⋆



ピカピカ キラキラ


『ヘンケルス』の包丁です🔪




唐揚げの下ごしらえに

さっそく鶏肉を切ってみると…




シャキ―――ヽ(•̀ω•́)ゝ―――ン!!




びっくりするくらい

切れ味が良すぎて怖い 笑




見事によみがえりまして

包丁研ぎのお値段は…




¥800(税込み)でした ウインク

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




こんなに

お安くやぅてもらえて

切れない包丁のストレスから解放されるなら…

もっと早く頼めば良かった アセアセ




包丁研ぎをしてくれる

お店を探すのは思ったより大変でしたアセアセ

優男旦那 お父さんが頑張って探してくれて

よみがえらせてもらったので


また大事に使おうと思います ニヤニヤ