こんにちはꕀ⋆



我が家は現在40代夫婦と

社会人長女

学生の次女の4人暮らし








マイホームまでのお話

①団地編はこちら

↓↓↓


 

 

さて、次女が

お腹に来てくれたタイミングで

探し始めた賃貸物件






当時、

私22歳、旦那23歳


今みたいにインターネットも

そんなに便利じゃない時代…


住宅情報雑誌をコンビニで買って

探しました



✔︎︎︎︎保育園の近く

2人目が産まれる前に

職場の保育園から認可保育園に

転園しました


✔︎︎︎︎利便性の良い場所

スーパーなど徒歩圏内にある所


✔︎︎︎︎1階

団地は4階に住んでいたので

階段登りたくなかったのと…

子供たちの足音とかで迷惑かけたくなかったので

今思えば怖いけど

1階希望でした


✔︎︎︎︎駐車場2台確保

地方あるあるですが

車は1人1台なので必須条件


✔︎︎︎︎部屋は2LDK

子供が2人になるので

部屋数は最低でも2LDK必要です


✔︎︎︎︎ある程度キレイな物件

団地は古かったので

住み替えるならキレイな物件希望


✔︎︎︎︎夫婦の職場にも遠くない場所

私と旦那の職場の場所がけっこう

近い位置関係でした








そんな中

予算的にも条件的にも

バッチリな新築物件が!!笑い


しかも まだ建築中でしたが

ここしかない電球と思い

旦那に電話してもらい


実際の部屋は見ずに

契約しましたꕀ⋆ニヤニヤ




でもホントにいい所でしたキラキラ




1階には芝生の

戸別の広い庭があり

プールも出来ました浮き輪



お腹が大きくなってからの

引越しは大変だったけど…

無事に引越しできた