こんにちはꕀ⋆


こちらの地域は
朝晩の温度差が出てきて
少し寒い真顔


ノースフェイスのアウター欲しくて
被服費の積立てしてますキラキラ





さて

旦那の転職により

手取り100万近くダウンした我が家ゲロー




コロナ禍前は

毎年行ってたディズニー旅行🏰





私が

医療従事者で旅行出来ないという

理由以外に


次女の学校に

お金がかかり

旅行どころじゃないってのもあって…アセアセ


コロナも5類になり

次女の4年分の学費も払い終わり

やっとタイミングさえ合えば

旅行に行けそうです

やっとだよ~笑い泣き



ちなみに次女の学費は


✔︎︎︎︎入学金¥30万

✔︎︎︎︎学費年間¥120万✖️4年

✔︎︎︎︎教科書代

専門書が多いので高い

✔︎︎︎︎実習関連¥40万くらい

✔︎︎︎︎国試対策(模試、参考書など)

✔︎︎︎︎その他もろもろ


今はほとんどバイト出来ないから

✔︎︎︎︎お小遣い

✔︎︎︎︎ガソリン代(通学に車必須!!)

あげてますガーン


怖くてトータル金額

出せません滝汗


たぶん

イイ真顔車1台買えるくらい払いました札束


それでも

実家から通学出来る学校だから

こんなもんで収まってるけど…


中には一人暮らししてる子もいるから

親は4年間頑張りました拍手







そんな我が家の

3~4年ぶりくらいになりそうな

旅行ですが



実は…

優男旦那がへそくり貯めて

旅費をプレゼントしてくれました飛び出すハート



その額


↓↓↓




¥400000気づき



ありがとうꕀ⋆お願い




家族みんなで行くと

✔︎︎︎︎ホテル代

✔︎︎︎︎交通費

✔︎︎︎︎チケット代

かなり値上げしたもんねアセアセ

✔︎︎︎︎食事代

✔︎︎︎︎お土産代

ヾ(・ω・`;))ノあわわ


優男旦那からのプレゼントだけでは

足りないので

家計の貯金から¥30万足して


予算は合計

¥700000気づき

としましたꕀ⋆札束



お高いけど

旅行はプライスレスだし


家族旅行なんて

あと何回行けるか分からないし


こういうお楽しみのための

日々の節約なので


いつ行けるかわかりませんが

ディズニー行くのをモチベーションに

お仕事頑張るぞ~筋肉






イベントバナー