はじめまして( ˶'ᵕ'˶ )
地方住み40代の赤ずきんです。

子ども3人スター

子育てに必死で
家のローン、教育費、日々の生活に精一杯真顔
貯金どころではない生活でしたが。。。
やっっっと
子ども達も大きくなりましたニヤニヤ


マネカテジャンルを見ること数年。

ランキング上位から順番に見たり、
新着記事のタイトルに誘われて見たり。

すごく参考にさせて頂きました爆笑


これから少しずつ
節約スイッチを入れて、貯金を増やすために
日記を始めることにしました。

性格的に、
ハマると とことんハマって…
飽きると急に
スイッチoffもやもや

凝り性なのか、飽き性なのか…
基本面倒くさがりなので
いつまで続くか、
めっちゃ不安だけど( ̄▽ ̄;)

頑張りたいと思いますウインク



    

花家族構成花


旦那☆40代 会社員
誕生月の都合で
約1個上だけど同学年。
旦那21、私20で結婚しました笑

家族のため汗水垂らして働き、
帰宅後は家事のこともしてくれる働き者。


私☆40代 会社員
当時、最短課程で看護師免許取得。
フルタイムで夜勤なしの病院勤務。
自称万年ダイエッター。

浪費癖をなくして節約に目覚めたい、
グーダラ母。


長女☆24才 会社員
この子がいるから、今がある。
おっとりだけど、
ちょっとジャイアン気質。


次女☆22才 4年生
真ん中特有の賢さがある、
我が子1番のしっかり者。
小さい頃から好き嫌いはっきりな、
自由人。


長男☆20才 社会人1年生
甘やかされて育ったせいか、
末っ子特有のわがままタイプ。
根はマザコンな、優男。


花




若い時に結婚して、

念願の若いママになりましたデレデレ


夫25、私24で

念願のマイホーム🏠

ローン地獄が始まり、

無計画気味な出産ラッシュ(¯―¯٥)


どうやって育てたのかも覚えてないくらい

目まぐるしい日々。


ここ数年は、

桁違いな教育費💸💸💸


これからは老後資金も

貯めなければならず…なのです。



ブログでどの程度 

家計を晒すことが出来るか

分かりませんが泣

ゆっくり更新していきたいと

思います鉛筆



よろしくお願い致します爆笑